うおおおお

寒い寒い寒い。この一週間で急に寒くなった気がする。きのう、6社とのオンライン面接が予定されていたが、俺はエージェントから聞かされていなかったのだけど、以前受けたことのある企業は、もう一度受けることはできないらしい。6社のうちの4社は受けたことがあるので、結局面接したのは2社だけになった。こちとら、自分で求人漁るのが面倒だから、エージェントに任せているのに、1ヶ月待って2社しか面接が受けられんとは、どういうことや。俺はまだまだ何十社と面接を受けないと、とても採用なんかされないんだ。こうなったら他のエージェントを当たるか、自分で探すしかない。今のエージェントは、書類選考を抜きで面接を受けられるから、よかったんだけど、これからは書類選考をパスしなければならないのか。めんどくさいな。しかし、オンライン面接、Zoomを使っているんだけど、音声が途切れ途切れになる企業が多い。何を言っているのか聞き取れなくて、聞き違いしていないかとビビりながらおそるおそる返答するはめになるので、ストレスがすごい。やっぱり面接は現地で行うべきだ。