ドッグフードだけ食べてる犬はボケる

ドッグフードにはDHAEPAが含まれていないからだ。
きのうも元気に草野球してきた。もうぼちぼち寒い。今年は比較的あったかいからこんな時期でも野球をやれているけど、例年ならとっくに活動休止してるころだろう。それにしても俺ほど草野球でよく走るやつはいないと思う。塁に出れば盗塁ばかりするし、ホームめがけて必死で走る走る。内転筋を痛めてまで走る。あの、アウトになるかセーフになるか分からない、生きるか死ぬかのスリルを感じられるから、走塁は面白いのだ。野球をやっている人の、いったい何割程度が、走塁のスリルの面白さを知っているのだろう。案外、少ないんじゃなかろうか?日本でプレーする外国人選手って、たいていチンタラ走ってるし、リードだって足で戻れるくらい小さい。走らないにせよなぜもっとリードをとらないのだろうと不思議に思う。まぁ、年間140試合、走ってばかりいたら怪我してしまうので、そのリスクを下げる意味で、走らないのかもしれない。
元気いっぱい野球したあとは、家族で焼肉を食べに行った。野球のあとの焼肉は、気合の入り方が違う。ガンガン肉を食いまくってビールも4杯飲んでやったし、ビビンバだって食ってやった。俺は、石焼ビビンバは食べない。普通のビビンバだけだ。石焼って、そんなにうまいか?普通のビビンバの方が、ナムルの味をしっかり味わえると思うんだよな。食って飲んで帰ったら、すぐ寝た。そしてさっき目が覚めた。難儀な時間に目が覚めてしまった。ここのところ、せっかく昼夜逆転せずに生活できていたのにな。薬を飲んでも眠気がしない。しかし、焼肉屋に久しぶりに行ったけど、やっぱり、灰皿が撤去されてた。屋内禁煙の張り紙もあった。払いたくもないたばこ税をむりやり徴税されて、その税金で活動してるやつらが喫煙者を取り締まれというんだから、狂っている。受動喫煙を防止、それはわかる。わかるけどそれなら「いつも高いたばこ税を納めていただいて申し訳ないのですが受動喫煙防止のために喫煙場所を制限させていただきます、もちろんたばこ税の何割かを使って喫煙所を増やします」といった態度が妥当なのではないか?なんだ行政のやつらのあの、喫煙者は害悪だと言わんばかりの立ち居振る舞いは。おまえら、ワシらからたばこ税もろうて活動してんねやろが。恩を仇で返すとはまさにこのことである。なぜ無理やり税金とられてその上害悪扱いされねばならんのだ。それなら、最初からたばこ税なんかとるな!それなら、大義も何も無い。健康被害を撒き散らす悪党に大いになってやろうではないか。税金で活動してる連中は、たばこ税もらってる以上、喫煙者に対しては頭を垂れているのが、本来正しい姿勢なのだよ。わかってるのか小池?そこのとこわかってる代議士を、山本太郎くらいしか俺は見たことがない(今は代議士じゃないけど)。