ハズレバカ

f:id:marialihou:20201227220143j:plain


最近は、こんな風に、アズールレーンをやっています。今更ですが。相性とかなんとかよくわかってないので、とにかく、かわいいSSRキャラばかりを並べています。八意XXという名前で、サーバーは呉で、プレイしていますので、ぜひフレンド申請とかしてください。

 

f:id:marialihou:20201227220216j:plain

f:id:marialihou:20201227220229j:plain


しかし、このゲーム、このように、イラストレーターが寄付した絵が、ロード中に見れるのですが、いくらなんでも、ポルノすぎるんじゃないでしょうか。とくに、1枚目の絵なんかは、見ていると、なんだか脳がやられそうになります。変な物質が放出されます。アップルやグーグルは、こんなスケベなゲームを、アプリストアに置いていてよいのだろうか?

あしたは面接があるのですが、なんと、山口県下関市の企業です。私はさんざん、岡山の会社がいいと、エージェントに訴えたのに、エージェントは岡山の案件をもう用意できないみたいで、荒巻さん、下関の会社なんてどうですか、などとぬかしやがるので、いやだ、いやだ、俺は岡山から離れたくない、とダダをこねてみたものの、やれ新しい地で自分を成長させるだの、その岡山へのこだわりは実は大した理由じゃないでしょうとか、説得されて、押し切られて、結局、まずはZOOMを利用してオンライン面接、という運びになってしまいました。求人票のPDFを印刷してみても、まったく頭に入ってこない。土木の会社で、のり面工事だの、ライン工事だのフェンスの工事だのをやっているところらしい。山口に行くつもりなんてみじんも無いし、何を興味や関心があって魅力に思うところがあるわけでもないのに、「弊社を志望された動機をお聞かせください」などと問われた日には、なんて答えればよいのだろう。まさか「本当は山口へ行くつもりなんて無いんですけど、エージェントから無理やり押し切られちゃったんで、いま面接してるんです」ってぶっちゃけてしまったら、相手がかわいそうだ。せっかく忙しい中、時間を割いて面接するというのに、その面接相手は最初から入社するつもりなど無いとなったら、これ以上に無いほどの時間の無駄だ。会社がかわいそうだ。何かそれっぽいことを言ってあげないといけない。でも、なんて言えばいいんだ……。いっそのこと、ワケのわかんないことをベラベラくっちゃべって、終わってみれば「何の話だったの?」という感想しか浮かばない、そんな感じで受け答えしようか。それなら相手の会社も、ただハズレのバカを引いただけだった、と思ってくれる。いや、実際、俺は社会にとってハズレだ。ただのバカだ。変に上品ぶらずに、ちゃんとハズレのバカであることを、相手に伝えて、そうして落としてもらえばいいだけだな。