2万円もお年玉をもらう27歳無職

f:id:marialihou:20210102185614j:plain

おばあちゃんの家に新年の挨拶へ向かったら、お年玉を貰いました。あんたもええ歳なんじゃけえ、いつまでもお年玉もろうたりなんかしとらんと、働かにゃあおえんじゃろうが、と嫌味を言われながら渡されました。いや、お年玉が欲しいとか、そんなんじゃなくて、単に挨拶に行っただけなんだけど。この歳で人から小遣いもらうのも情けない気持ちでいっぱいになるので、欲しくないんです。まぁ、受け取りましたけど……情けない気分です。

しかし、冬に散歩してみると、なんだか不思議な気分になりますね。途中で、自販機でコーヒーを買って、手をあたためながら、鼻をズルズル鳴らしながら、煙草を吸う。コーヒーをちびちびと飲む。風情を感じられます。でも、やっぱり冬より夏の方が好きだな。今年は蕁麻疹が悪い。風呂でしっかり汗を流してるのに、調子が悪い。今日は、散歩の途中で、後ろから追い抜いていく車にビックリして、とたんに体が激しくビリビリして、うずくまって動けなくなりました。なんで今年はこんなに蕁麻疹の具合が悪いんだろう。また皮膚科に行くのも嫌だなぁ。