無題

今日も元気に日雇いバイトです。いま休憩中です。
岡山市内の小中学校に、タブレットPCが配布されることになって、その搬入と設置の仕事をしています。俺は手先の作業がどんくさいので、向いてないなぁと思ってるんですけど、実働4時間程度で8000円の日給が出るので、モタモタと作業して他の従業員に白い目で見られながらも、ここのところ頑張って働いとるわけです。ていうか、5月に車検があって、おやじに1万、おかんに5万ほど借金してるので、就職先が無くても、こんな風に稼いでいないといけないわけです。まあしかし、どんくさくて辛いといっても、一日中、家でだらだら過ごす苦痛と比べたら、まだ辛くとも仕事してる方がマシだと感じます。おなじ日雇いの従業員の人たちも、いい人が多いですから、なんとかあまり人に怯えずに済んでます。たまに怯えていますが。じゃあ今日はこの辺で。