なぜなぜあなたは綺麗になりたいの

煙草を吸おうとして、ライターをつけたら、火が風にあおられて、親指を軽く火傷してしまいました。
日雇いバイトの会社に、50歳ほどのおやじがいるのだけど、この人が、まぁ、マンガとか、アニメの話ばかりする人で、このあいだも、休憩時間にコンビニで少年マガジンを買ってきて読んでいて、俺は、ぶっちゃけ、ちょっと引いた。俺も、オタクといえば、オタクだ。進撃の巨人が好きだし、アズールレーンなんかを遊んでいるわけだから、このおやじと同類ではあるけど、でも、50のおやじが、マンガ、アニメ、と言っている様は、やっぱり、同類の俺も、さすがに引いてしまう。けっして、いい歳して、オタクなんかしてんじゃねえ、とか言いたいわけじゃないのだ。趣味なんて人の勝手だ。でも、オタク趣味となると、やっぱり、歳をとると、口に出すのは、はばかられるものじゃなかろうか。俺が思うに、29歳がリミット。30代になったら、もう、マンガだのアニメだのは、興じていても、口は噤んで、人に看破されぬよう注意を払って、隠してしまうべきのように思う。個人的には、そんな風に思うけど、世間一般ではどうなんだろう。どう思いますか?30過ぎた人や、50にもなる人が、マンガ、アニメ、ゲームの話をしている様というのは、引きませんか?それとも、どうでもよかったり、むしろアリだったりするのですか?これは、わからないな。そういえば、俺は、27にもなって、童貞なんですが、これって引きますか?20歳のころに、父親の友達から、おめえ、その歳で童貞はやべかろう、と言われたことがある。20歳で童貞がヤバいのであれば、27の童貞は、もう完全なドン引きゾーンなんだろうか。このあいだ、日雇いバイトのとき、大学生の子とペアを組んで作業をしながら、雑談していて、そのときあやうく、自分が童貞であることを、口走りそうになって、こらえたのだけど、もし言っていたら、引かれていただろうか?当人としては、何歳で童貞であってもいいじゃない、マンコが無ければ手でしごけばいいじゃない、という感覚なのです。いや、セックスはしたいけど。俺は女に相手されなかったり、気持ち悪がられるからなぁ。俺は、金があるわけでも、ルックスが優れているわけでも、バリバリ仕事できるわけでもない、とくに取り柄のない、存在感の無い人間だ。だから、相手にされないのは分かるんだけど、気持ち悪がられるのはなぜだろう。俺の顔や挙動は、そんなにキモいのだろうか?生れて、すみません。