エヴァの新作公開されとるやないかい

今年の頭くらいにエヴァの公開が延期されてから、ああ、こら半年や1年は延びるな、と思っていたら、なんといつのまにか公開されているではないか。ぜんぜん、知らなかった。そんな話、まったく聞こえてこなかった。俺の情報収集能力も、いよいよ劣化してきたな。しかし、エヴァが公開されたというのに、日雇労働なんかしてる場合じゃねえぞ。朝6時に事務所に集合して、島根の松江までハイエースに揺られている場合じゃねえぞ。俺はめったに映画を観ない。鬼滅の刃だって観ていない。なぜなら映画館がとにかく苦手だからだ。他人がたくさんいる環境だと、どうにも落ち着かずそわそわして、映画に集中できない。あと、流行に乗せられるのが嫌だというのもある(いい歳こいてまだこんなこと言っているんだから、イタい)。しかしエヴァは別だ。こればかりは少々集中して観れなくても、ミーハーになってでも、早く観たい。よし、あさっては、仕事を貰えなかったので、あさってにでも観に行こう。もちろんレイトショーで。