きょうは草野球に行く予定だったのですが、昨夜から今朝まで続いた雨の影響で、グラウンドが使えない状態になったので、中止になり、暇な1日でした。どうせ中止になるなら、バイトにでも行けばよかったなぁ。で、暇なので、広島のオープン戦を5回から観ていたんですけど、噂になってる矢野というルーキー、たしかにすごいです。1年目にしてゴールデングラブ確実といっていいほどの身のこなしをしています。それからぼくは曽根が好きなんですけど、この曽根という選手、代走・守備固め要員としてしか起用されないので、おい、佐々岡、曽根をもっと打席に立たせんかい、とボヤいていた昨シーズンで、きょうのオープン戦、久しぶりに曽根の打席が観れました。追い込まれてからもしぶとく粘ってフルカウントまで持ち込むと、真っ直ぐを引っぱたいてセンター前ヒット、よっしゃ!と叫んでしまいました。これは首脳陣への大きなアピールになったんじゃないでしょうか。佐々岡がこれに何も感じないボケたオヤジでないことを祈るばかりです。曽根にもっと打たせてくださいほんと。