昼寝

阪神とヤクルトのオープン戦を観ていたら途中で寝てしまい、いま目が覚めました。やっぱり、広島以外のチームのゲームは、興味が無いです。広島のライブ配信がネットで見つからなくて、しかたなく阪神とヤクルトを観てたんですけど、阪神の選手がHR打つ度に、カメラが村上の方へ向くのはなぜだ。村上レベルの選手にとって、マルテも佐藤もライバルたり得ないでしょ。岡本や大山がHR打ったときに、村上にカメラが向くのはわかるんですけど。
それはともかく、なんで昼間からオープン戦なんて観てるのかって、きょうのバイトは凄まじく早く終わりました。9時スタートで、12時より前に終わり。こんなに早く終われたのはハッピーなんですけど、大量の机を2階から外へ運び出すという、めちゃくちゃパワー仕事だったのがキツかったです。途中で配置が変わって助かったんですけど、筋肉痛で握力が入らないです。野球をやってる人間って、意外と筋力が無いものなんです。スポーツやってたからといって、パワー仕事に向いているってことは無いのです。