Go to 精神科

きょうは、深夜4時までゲームをしていて、9時に起きました。消費期限切れのコンビニのおにぎりを食べて、精神科に行きました。俺が、以前通っていた精神科の医者は、いろいろ勉強しているようで、優秀でしたけど、俺にとっては、どうにも話がしづらくて、居心地が悪かったんです。今通ってる精神科のおばあちゃん先生は、最新の精神医学とか、そういうことをあまり知らなさそうだけど、明るくて物腰が柔らかくて、話はしやすいです。ただ、このおばあちゃん先生、水曜日と、金曜日の午後しか出勤していないという、レアなおばあちゃんなんです。いまは、日雇い労働だから、水曜や金曜に休みをとって、この先生の診察時間にクリニックへ行けるけど、就職したら、もう診察、もとい雑談ができなくなるのかしら。岡山の精神科で、他に受診したい医者なんていないんです。
帰ってから、広島のオープン戦を観ていたけど、退屈で途中で寝ました。やっぱり、オープン戦ってあんまり面白くないよね。別に勝っても勝たなくてもいいから、緊張感とか戦略性とか、そういうのが無いからだと思う。広島の誰がHR打ったところで、フーンとしかならん。はやく開幕してほしいですね。
ところできょうは精神科と買い物と、原付で移動しました。あったかくなってきたことですから、やたらガソリン食うエブリィじゃなくて、できるだけ原付に乗っていきたいですね。ただ、ヘルメットが無いんです。きょうは父親の持ってるヘルメットを借りたけど、これから原付で事務所に行ったり草野球に行ったりするなら、自前のヘルメットを持つ必要があるので、ホームセンターへ寄ってみたら、ブラウンとクリーム色のツートンカラーの、けっこうオシャレなヘルメットがあったんですけど、値段が6000円とだいぶ高いので、手が出ませんでした。あの、頭に被るだけの、安いヘルメットだと、顔面に向かい風を受けたり、虫が顔にぶつかったりするのでダメなんです、シールドは必須。かといってフルフェイスは、なんか窮屈だし、アゴが圧迫されて嫌なので、やっぱりジェット式がいいですね。ネットになら、ジェット式のシャレたヘルメットが安く売られていたりするんですけど、サイズが分からんからなぁ。ネットで服とか靴とか買うの、サイズが合わなかったらと思うと、できないんです。だれか、ジェット式のヘルメットが余ってたら、俺にください。