くたびれた

きょうは5:30起きでした。朝早くから事務所に集まって、福山市までバイトに行きました。単発派遣という、下請け中の下請けの立場ですから、元請けの社員から、露骨に下っ端の扱いをされることは珍しくないです。学校へタブレットPCを搬入設置する仕事は、ウチの会社が中心になって行われていたので、そういう扱いを受けることも無くて、良かったんですけど、先月でいっぱいで学校の仕事が終わってしまって、今月からずっとヨソの会社の下請け仕事に派遣されるようになって、まぁ、人を人と思ってないんじゃなかろうか、って態度をとられるのが続いているので、かなり精神的にまいってきています。そういえば、そういう扱いをされるのが嫌だから、就活してたのに、いつのまにか就活を放ったらかしにしています。やばいやばい、いくら車検のための金を早急に稼ぐ必要があるといっても、日雇いバイトばかりして体力と気力を奪われ就活をおざなりにしている場合ではない。ちゃんと定職に就いて、よそ者の使い捨ての木っ端の扱いをされないようにならなければ。
しかし、話は変わるけど、シングルマザーって変な言葉じゃないですか?じゃあ、ダブルマザーってあるんかい?って話にならなくないですか?