ヤバかった

きょうは引越業者に派遣された。超おもてえ荷物をアパートの3階から持って階段で降りて上がって降りて上がって……途中で筋肉が爆発しそうでした。いや、きのうから、事務員のおばちゃんから、荒巻くん、引っ越しの仕事受けてくれんかな、と頼み込んでくるから、しぶしぶ引き受けた後、おばちゃんが申し訳なさそうにしてたから、不安ではあったが、まさか、引っ越しがこんなにもキツいとは。まてよ、俺は、今の日雇い会社に登録したとき、事務員のTさんに、ムリな力仕事はありません、重いものは台車や複数人で運びます、みたいな説明を受けたはずだが、話がぜんぜん違うじゃねえか。Tさん、ちょっと美人だからって、ウソついちゃいけねえよ。いや、ちょっとどころか、だいぶ美人だ。ぶっちゃけ、日雇いバイトが意外と長く続けられてるのは、事務所に行けばTさんとちょっとだけお話できるから、だから辞めずに通ってるフシが、なくもない。バカにするな。男は職場に美女がいると、いいとこ見せようとしてがぜんファイトが湧く生き物で、プロ野球にチアガールがいるのもうなずける(悲しいかな広島にはいないんだけど)。しかし、Tさんは事務員なのであって、現場についてくるわけじゃない。はぁ、やっぱり就活しなければ。キレーなねーちゃんのいる職場で働くんだ!それが俺の夢だ!