仕事がもらえない

日雇い派遣会社から仕事依頼のメールが来ない。どうなっているんだ。俺は、今月、まだ1日しか働いてないぞ。「荒巻は使い物にならない」という情報が事務側に伝わってしまったのだろうか。なんだか、無駄遣いばかりしてしまったせいで、車検代がかなり苦しい。タイヤの交換もしていないのに、いま、口座残高が8万しか無いのだ。もっと仕事をくれないと、車に乗れなくなってしまう。いや、まてよ。なにも、そんなに車の所持にこだわらなくてもいいのではないか。原付だっていいじゃない。なんだったら自転車でもかまわない。それを考えると、今月末に、車検代の見積もりをしてもらうのだけど、その額のいかんによっては、もう車を諦めていいかもしれない。車が無くなれば、草野球へ行けなくなるけど、まぁ、誰かに乗せてもらえばいいじゃろ。そうだ、やっぱり、車にこだわる必要は無いな。