エクスパンデッドオン日雇い労働

さてと、今日はそろそろ寝ることにしよう。ひさびさに野球の試合をして身体が疲れてるし、なんだか頭が痛いからな。それにしても、このエクスパンデッドオン日雇い労働っていうタイトル、いまにして思うと我ながらなかなかいいタイトルだと思う。語感がいいんだろうな。「東方風神録」に登場する技名のパクリなんですけどね。

きょうはラーメン屋に食べにいった。そのラーメン屋には、きれいなチャンネーの店員がいっぱいいる。雇用は容姿や年齢で差別があってはならないと思うんだけど、お店の経営努力として、きれいなチャンネーのみを雇用することが現実に起きていても、なんだか怒れないな。おれはそんなに正義の熱血漢でもないし。だいいちおれは若い女の前だとおどおどする童貞丸出し人間なので、きれいなチャンネーがたくさんいると、落ち着いて食べれない。おばちゃんのほうがいいんだ。じゃあなんでその店行くのかって、うまいからなんすよね。ええ。やっぱり飲食店はけっきょく味なんですよ。おまけにリーズナブルというか、土曜日なんて替え玉し放題なんですよ。どうですかこのサービスのえげつなさ。まあそれはありがたいんですけど、店員がチャンネーなわけですよ。そのチャンネーに「替え玉ください」「替え玉ください」って注文するわけです、替え玉無料の日に。めちゃめちゃ恥ずかしいですよ。「わざわざ替え玉無料の日に来店して2度も替え玉するなんて、卑しいやつだ」ってチャンネーに思われたくないじゃないですか、男の性として。ほんときょうはたまたまラーメン食べたくなって店に行っただけなのにさ。
あと整骨にも行きましたね。ぼくは毎週土曜日に整骨へ通ってるんです。でバイブみてえな器具で腕や肩甲骨のまわりの筋肉をゴリゴリほぐしてもらったりするんだけど、その間いろんな考え事をするんですよね。なにかえらい学者から誰かが「考え事をするには風呂、トイレ、寝るときが最適だ」とか言ってたし、また他のだれかが「散歩してるときが最適だ」とか言ってたんですけど、ぼくはそこに加えて「整体や整骨で施術を受けてるときが最適」って言いたいですね。言いました。まあでもとくに身体に具合が悪いところのない人でも、整体や整骨にいって「全身を整えてほしい」とか言って施術を受けてみるといいと思いますよ、めちゃ気持ちよくてフニャフニャになれますからね。