つかれたな

GW明け。おれのような非正規労働者(とりわけ時間給労働者)にとってGWなんてのは存在しないんだけど、なんとなくおれも10日ほど仕事をさぼった。で今日ひさしぶりに出勤して、相手の会社の人からいろいろ批難されて、うちのリーダーに迷惑がられた。いい加減もう働きたくない。おれが思うにみんなもっと真剣にお金の稼ぎ方ってのを考えてアイデアを絞り出さなきゃいけないんじゃないか。みんなお金は好きなのに、お金を稼ぐ方法を考えようとはしない。だから会社に勤めてサラリーをもらうという安直な手段に出る。あるはずなんだよ、会社勤めなんかしなくたってお金を稼ぐ方法が。おれのような会社勤めがままならないポンコツ人間だったら、なおのこと頭を絞らなきゃいけないだろ。しかし...金ってほんとどーやって稼ぐんだろう。どうしてもコンビニ強盗とか泥棒くらいしか現実的な可能性が見当たらない。泥棒なんてやったら被害者が迷惑するけど、働いたとこで会社の人間に迷惑をかけるだけなので、どっこいどっこいの行為だと思う。まあでも...物を売るってことだよな。お金を稼ぐってことはとどのつまり物を売るってことだ。まずそこを基準にして思考をめぐらせていこう。じゃあおやすみなさい。