ブログ書くのめんどくさ

めんどくさいんですよはっきりいって。頭脳労働ですから。精神的にだるいときに頭脳労働ってやりたくないですからね。
霜降り明星粗品は自身のYouTubeチャンネルの視聴者を「カス」と呼ぶ。正確にはスパチャをよこさない視聴者をそう呼ぶ。でこのあいだの動画で「カスはもう僕の動画観なくていいですよ」と発言した。呼称からしてすでにそうだけど、タダ見の視聴者をとことんバカにしていて、おそらくシャレというかボケというか笑いなんだろうけど、「もう観なくていいですよ」とまで言われたらさすがにムカついてきた。シャレとわかっていても不快なのである。粗品がどれだけ口悪く言っていても視聴者は「粗品さんはこんな口悪いけど本当は優しいっていうのがわかる」って風にコメント欄で持ち上げてるけど、なんかカルト宗教の教祖と信者みたいな光景だ。「カス」呼ばわりされて「粗品さんは優しいお方や」ってあなた騙されてませんか?心配になりますよ。そういえば人をバカにする芸人で思い出したけど、むかしの芸人ってよく非芸人のことを「素人」って呼んでたじゃないですか、とくに松ちゃんとか。あれすごい不愉快だったんですけどね、さいきんでこそあの呼称ほとんど無くなったけど、いまだに「素人」呼ばわりする芸人がいてびっくりしました。つい最近テレビで発言していて「うわぁ…」ってドン引きしたですね、千原ジュニアっていう方なんですけど。ぼくは千原ジュニアはMCがうまいなって思ってて、いまのMCは麒麟の川島か千原ジュニアの2トップだろうって思ってたんですけど、素人呼ばわりされちゃあねえ。川島は(たぶん)そんなこと言わないですよ。素人呼ばわりされて「千原ジュニアは口は悪いけどMCがうまくておもしろいんだ」って持ち上げる気にもならないですし、いまは川島が一番ですね。

なんとか草野球を続けていくためにムカつくこと不愉快なことを頭のなかで整理して自分を落ち着かせてきたんですけどね、もう限界でしょう。チームのボールを磨いただけで腹がたってきた。末期ですね。「なんで誰もこんなきたねーボールを掃除しねえんだ」とか「なんでおれだけボール磨きしなきゃいけねえんだよ」みたいな。まぁあたしが勝手にやったことなんですがね、道具磨きは野球の基本でしょう。ボール磨かないようなやつにボール触る資格がありますかね?ないと思いますね。その点でいえばチームのやつ全員ぼくを覗いて野球やる資格がないですね。ってまあそれは言い過ぎかもしれんですけど、うちはマネージャーとかスタッフとかいるわけじゃないんだから、道具の整備は自分たちでやんないといけないでしょ?なに使ったら使いっぱなし汚したら汚しっぱなしにしてんの、そのうえ管理まで放棄して。毎週毎週おれがボール預かるはめになってんですよ。ヘルメットとか防具とかならともかく、ボールって練習にも試合にも絶対に必要な道具で、これを預かったら次の週も必ず参加しないといけないんですよね、だから負担なんですよ。それをね、毎週毎週欠かさずだーれもボール預かろうとせずに、おれに押し付けてきて、おれは強制的に毎週参加させられてんですわ。みんな知らんぷり。でもって手の皮すりむいたりしながらハァハァ息切らしながら2時間もかけてボール全部磨いて、その磨いたボールをろくに預からない連中がのーてんきに使用するんだって考えたら、そりゃあ怒りもマッハになりませんか?これはさすがにおれがヒステリックなだけってことにはならないでしょう。もうねこんなチーム解散すればええんですわ!どっかスキを見て誰かにボール押し付けたら、あたしゃもうグラウンドに顔だしませんからね。どっかに移籍してやらあコンチクショウ。