2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても広島について

きょうは精神科でカウンセリングを受けました。白い紙を渡されて、これに「実のなる木」の絵を描いてくれといわれた。そういえば、何年か前にも、他の精神科で、まったく同じことをしたけど、これ、何か意味があるんだろうか?とりあえず、それっぽいものを…

広島について

広島が勝つところを久しぶりに見た。最後に見たのはジャイアンツとの一戦目で、二戦目は草野球に行ってて観てなかった。だから1週間ぶりに勝つところを見たことになる。3試合連続で無得点とか、ウンザリするようなゲームを見せられ続けたので、昨日の勝ちは…

どないやねん

4月に入ってから仕事を貰えなくなった。きょう、ひさしぶりに出勤して、事務員に、仕事無いんですか?と聞いたら、無いけど、引っ越しならあるよ。でも、荒巻くん、引っ越しNGでしょ?どうする?と言われた。……引っ越しは、嫌だ。エレベーターがあれば、まだ…

仕事がもらえない

日雇い派遣会社から仕事依頼のメールが来ない。どうなっているんだ。俺は、今月、まだ1日しか働いてないぞ。「荒巻は使い物にならない」という情報が事務側に伝わってしまったのだろうか。なんだか、無駄遣いばかりしてしまったせいで、車検代がかなり苦しい…

生きる気力が無くなってきたよ

なんだか無性にだるいです。きのうは、草野球にいって、誰もピッチャーがいなかったので、俺が登板して、ボコボコに打たれました。いや、打たれたというより、野手がポロポロとエラーばかりするせいで、6点もとられたんです。守備がしっかりしていれば、3点…

やばい

きょうはバイトに行った。帰りに、先輩に寿司を奢ってもらえた。その先輩のことを、俺は、33歳くらいだと思っていたけど、実は42歳だというので驚いた。かくいう俺も、よく、大学生だと勘違いされる。すでに、れっきとしたアラサーのオッサンである。寿司を…