2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日に日に義務として課せられつつある絵を描くという行為

俺の好きなことってなんだろう。野球、麻雀、ゲームやまんが...おそらく、或いは、ひょっとすると、「好き」に含まれるものの中に「イラスト」がある。俺は特に若い頃、よくイラストを描いていた。稚拙ながらに描いていた。あのときは情熱があって、描くことがお…

少しずつ暑くなってきた。俺は寒いと蕁麻疹が出る体質なうえに末端冷え性なので、寒いよりは暑いほうが好きだ。ある深夜、ほとほと今の現場仕事のバイトが嫌になって、ネットでボヤいていたら、ゲームクリエイターだという人物が相談に乗ってくれて、好きな…

つかれたな

GW明け。おれのような非正規労働者(とりわけ時間給労働者)にとってGWなんてのは存在しないんだけど、なんとなくおれも10日ほど仕事をさぼった。で今日ひさしぶりに出勤して、相手の会社の人からいろいろ批難されて、うちのリーダーに迷惑がられた。いい加減…

荒巻の教育論(?)

突然だがおれの母親はアルコール中毒のゴミクズ野郎である。なぜアル中の親がゴミクズなのかを説明していこう。もちろん、子供がいないとか、独身であるならば、アル中であってもかまわないことだ。勝手に飲んで肝硬変にでもかかって死んでくれればよい。だ…