2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音野球

去年の9月以降2度目のコロナ感染をしました荒巻です。もうふざけんなよって感じす。まあアルコールとかマスクといった細かな対策を完全に怠っていたので、そりゃ感染してもしかたないのですが。 野球の声出しについて考えてみた。さいきんイチローがいろんな…

編集中

生きてるだけで偉い、なんてことあるわけない。そりゃ人間の寿命が50年だったり、疫病や戦争が絶えないような時代だったら、そりゃ生きてるだけでも大したものかもしれない。だが令和のこのご時世において生きることのハードルはずいぶん低くなった。国内で…

孤独なら自分を頼れ他人を頼るな

就活の話ばかり書いても書く側も読む側もムナヤケするので今回はチェンソーマンについて思ったこと。 アサがひとりで先走って「わたしこれから吉田くんに告白されちゃうんだキャー」って思い違いをするシーン、なぜアサはデートはおろか会話もろくにしたことの…

リリカルトカレフキルゼムオール

いよいよ本格的に生きる気力が消失せられてきた。 きょうは面接にいった。面接を受けて1時間後に不採用の通知がメールに届いた。 そんなに就職したいとおもう会社でもなかった。むしろミナミの帝王かウシジマくんにでも登場しそうな、うさんくさい業務だった…

優柔不断

面接で志望動機を聞かれたときはどうすればいいのか。そりゃ、自己実現をするためにうんたらかんたら、社会貢献のためにうんたらかんたら、そんな聞こえのいいことが言えればいいけど、俺にはそんな高尚な思想がない。演技する気もない。「ジェイック」ではそ…

就活中

人生で3度目の就活中。自分ひとりで活動するにもなかなか企業に応募できなかったり、求人が見つからなかったり、職務経歴書の作り方がわからないので、エージェントに登録して進めてる。職務経歴書といっても、俺には正確な意味での職歴というのがないのだか…