2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートの生活

ふと「俺以外のニートってどうしてるんだろう」とおもってYouTubeで検索をかけてみた。ニートやひきこもりを売りにしてる動画投稿者が出てくるのを期待したんだけど、思いのほかそんな動画がなかった。まあニートってことはほぼ確実に実家暮らしになるから、家…

アンダーグラウンド

昨晩どうしても寝られなくて目を閉じたまま考え事をしていたんだけど、俺が中高生のころのゲーセンって店内に煙草の匂いが充満していてこわい不良みたいな学生が跋扈していて、まあこわい場所だったのね。いまのゲーセンって全面禁煙になってて客に不良なん…

草野球の走塁

私はもう草野球をはじめて5年にもなるが草野球においての走塁は目を見張る酷さがある。そこで今回は草野球の走塁の酷い実例を挙げて、野球の経験や知識はあるが草野球の実態は知らない人たちに笑っていただこう。 1.レフトゴロ これから挙げる実例はすべて私…

1000人殺せば英雄だ

自動車を手放した。1年間乗ったホンダのインサイト。とても愛着の湧いた車だっただけに、たった8.5万円で買い叩かれたのはショックだった。死にたい。もう車がないので原付に乗って買い物へいった。風が気持ちよくて、これはこれでいいのかもしれない、と思…

俺にもスパチャくれよ

またコロナにかかりました。いや、検査は受けてないんですけど、煙草のにおいがコロナのときとおなじにおいなので、そうなのかなと。もしコロナならこれで3回目です。…そんなことある?だれか、コロナに3回感染したことある人おる?そうとう限られてると思う…

新井さんが悪い

俺をこんな場面で起用した新井さんが悪い、新井さんは俺の使い方をわかってない。俺の能力はこんなもんじゃない! ……というのが松本竜也くんの内心なのかなぁと想像した。 この手のカス人間の思考回路はおなじカスである俺には容易に想像できる。 でも松本く…

頑丈さと才能

むかしのプロ野球では140キロをこえれば速球派とされていたが現代ではすくなくとも150キロはこえねば速球派とは呼ばれない。140台の投手は技巧派・軟投派のあつかいをうける。戦後やON時代の投手となると130ですら速いほうだったかもしれない。また球場のひ…

パソコン

せっかくパソコンを買ったのに使う機会がないので日記を書くことにする。パーツ自体は日雇いをやめる前に買い集めていたのだが、組み立てたりマウスやキーボード、必要な機材を買い集めて完成したのはほんの数日前のことだ。スペックはcore i3の12100f、16GB…