2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいのか?

ロシアがウクライナを攻撃したらしいが…あまり関心がない。というか、何を思ってロシアは戦争なんか仕掛けているんだろう。わけがわからんな。で世界情勢が大変なそんなときにおれはなにをしていたかというと、中古車屋に足を運んでいた。車を買うのだ。3年…

日記

フランス人は実際のとこアジア人をナメているのかどうか?フランスサッカーのバルセロナの選手が日本人に対して差別的な発言をしたとか、在仏日本人が差別的な扱いを受けたとか、そういう話はよく聞くんだけど、じゃあいったい、フランス人はどれだけアジア…

愛想笑い

人にこびへつらうような愛想笑いが悪癖としてこびりついて拭いきれない典型的日本人のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。ぼくはここ一週間ほど、愛想笑いをやめました。そしてあるメリットに気が付きました。よくわからんけど愛想笑いというのは神経を使…

ブログ書くのめんどくさ

めんどくさいんですよはっきりいって。頭脳労働ですから。精神的にだるいときに頭脳労働ってやりたくないですからね。霜降り明星の粗品は自身のYouTubeチャンネルの視聴者を「カス」と呼ぶ。正確にはスパチャをよこさない視聴者をそう呼ぶ。でこのあいだの動…