2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺も動物園で飼育されたい

何もしなくてもごはん食べさせてもらえるしキモくてモテなくても生殖の相手用意してもらえる

広島ピレラについて

8月30日時点で.268の7HRで20打点。得点圏は強いでも弱いでもなく、脚は平均より少し速いくらい、フォアボールはちと少ない……といったとこの選手。 まぁ言うなれば平凡。戦力にはなるけど、西川や松山ほどヒットが打てるでもなく、鈴木ほどの長打力と選球眼が…

やるためにはやるしかない

俺は毎日何かを続けるということができない。たとえば風呂に入ることさえしばしばサボる。仕事とかも、毎日定時までに出勤して、毎日つまらない業務に従事するなんて、とうていできそうにない。勉強だって3日坊主。こんなだから、続けるためにはどうすればい…

「悲壮感」の使い方を間違えていたというメモ

なんかもう悲しいあまりに胸の冷たくなる思いをするのを悲壮と呼ぶものだと勘違いしていました。惨状の中でもめげずに立ち上がるみたいなポジティブの言葉でしたね。

小学生時代の記憶

俺は小学2年まで勉強熱心な子供であった。どれくらい熱心かといえば漢字を覚えるために漢字ノートの1行の上から下まで延々と同じ漢字を繰り返して書き込んで、次の行でもまた別の漢字をずっと繰り返し書いて、難しいと思った漢字は2行書き込んだりもしながら…

死滅せよ!邪悪な健常者ども!

ちゃあ〜〜(いや、マジでマジで)

ひきニートたるもの健常者の話のネタになるべし

ひきニート、特に文章を書くタイプであれば、他人に嫌なことを言われたり傷つけられたことを、ひきニート特有の被害妄想と拡大解釈を働かせてSNSやらブログやら掲示板やらに書き殴るということは、しばしば経験があるはずだ。ならば我々は、ネットの書き込み…

広島カープの勝ったときと負けたときの反応から考える人生とそれにまつわる幸福論

広島がDeNAに勝った。お疲れのリリーフ陣を野村が8回まで投げてカバーしてくれた。だいぶしんどかったろうけど、ほんとよく頑張って投げたなぁ。 きのうはサヨナラ負けだったのだけど、あまりの悔しさとか歯がゆさから、きのうノーヒットでチャンスも潰した…

女性向け漫画に出てくる彼氏の名前だいたい「リョウ」説

あなたはどうですか?🕶

YouTubeはアプリ版のコメント欄を位置を以前に戻してくれ

こういうクッソサムいコメント強制的に読まされる身にもなってくれ

ニート、就活の思い出を語る

いわゆるITエンジニアになってやろう、と思って、その手の企業の説明会やら面接やらをまわっていたことがある。まわる、といっても、5社だけだ。1社目で、嫌になった。俺は、当時、25歳であったが(現在は27間近の26)、世間一般で見れば、25歳は若者の部類で…

BORUTOって読んでないんだけど

なんでサスケのビジュアルあんなにダサくなってるの

親がクズでよかった

もし、俺の両親が、まともな人だったら、息子がこんなに落ちぶれて、一向に社会に適応できなくて、もがき苦しんでいたら、それを心配するあまり、気を病んで、頭がどうにかなっていたかもしれない。 「役に立たないゴミめ」「とっとと働けクズが」実物の俺の…

妖怪ニートの1日

12時頃起床、目が覚めた途端、とんこつラーメンが食べたくなったので、着替えて駅前のラーメン屋へ出発。が、きょうはお休みだった。しかたないので、別の、姫路とんこつの店へ初めて行った。高かった……。15時頃帰宅。ゲームしたりして過ごす。18時頃、頭が…

駅前くんだりお気に入りのラーメン屋に約1年ぶりに行ったけど

月曜定休日で食べれなかったニート(ToT)

広島カープ3連勝の真実

某守護神「(フランスア……フランスア……私の声が聞こえますか?)」フランスア「!?」フランスア「なんかランナー出しても点やらなければいい気がしてきたわ」

また広告のはなし

七つの大罪を読んだことがないし、特に読む予定もないけれど、この「魔神王の息子である」とか「かつて十戒を率いた」とかいうのは、ネタバレには当たらないのか?パッと読んだ感じ、けっこう重要な設定のように思えるんだけど……たとえばワンピースでいうと…

ネット上の漫画の広告

漫画の広告ってなんかうっとおしい。 たぶん、できるだけ目を引くようにセンセーショナルな内容のタイトルの、特にセンセーショナルなシーンをチョイスして広告に出してると思うんだけど、それだけに見てる側にストレスがかかって、何度も繰り返して見せられ…

グーグルマップで池袋の辺りを見ていたら、ものすごくダルそうに歩く女性がいて、なんかかわいかったです。