2021-01-01から1年間の記事一覧

東京へ

東京に行こうかなぁと思ってる。千葉に友達がいるので、東京に集合して、レンタカーで23区中をぶっぱなしドライブするのだ。きっと楽しいぞ。今月働いたのは9日だった。8000円×9日で7万2000円と交通費がいくらか。うむ、あいかわらず貧乏だ。今月の消費はク…

日記

福山市までバイトに行ったあと整骨院にいった。1ヶ月ほど前から整骨院に通っているのだ。野球でボールを投げると酷く肩が痛むので、週に一度施術を受けている。おかげさんでさいきんはボールを投げてもあまり肩が傷まない。先生が言うには、おそらく関節の軟…

日記

きょうの労働はクソだった。現場担当者がクソゴミパワハラエテモンキー野郎でマジのクソだった。きのうはすげえ優しいおっちゃん(ただ汗臭さがすごい)のトラックに横乗りで、おれがミスしたせいで商品にキズが入ったんだけど、おっちゃんが内々に処理してく…

おれはヘタな絵を見るのが好きだ。絵がうまいヤツっていうのは、どういう手順を踏めば上手な絵が完成するか、そのノウハウを把握していて、そのとおりに描いているだけなんだが、ヘタなヤツっていうのはどうやって描けば上手な絵が完成するのかを知らない。…

めし

きょうは死んだじいさんの四十九日の法要があった。坊さんがお経を読んで墓に納骨したあと、ばあさんが手配したであろう豪華な料理が振る舞われた。おれはうまいとか、まずいとか、変な味だな、とか思いながら、出された料理を全部たいらげたんだけど、集ま…

眠りは麻薬

さいきんは8時間睡眠をこころがけている。仕事がないと12時間以上寝てしまうんだけど、そんなに寝ると体も精神もダルくなるから、8時間で起きることにした。きょうも8時間で起きたんだけど、ごはんを食べたあと昼寝してしまった。寝るのは気持ちがいいけど、…

日記 12月2日

何を書きたいでもないけどなんとなく日記を書いてみましょうかね。尾崎豊も「生きるということは日々を告白するということだ」って言ってましたからね。意味はよくわからんけど…このごろ自分の人格をうたがうようになってきた。おれは人格破綻者じゃないのか…

ふりかえってみると11月は凄惨な一ヶ月だった

11月の頭、おれのだいすきなじいちゃんが死んだ。じいちゃんはおれのことをかわいがってくれたわけじゃあないんだが、おれはクールでタフで人間がデッカイじいちゃんのことをカッコイイとおもってて、大好きだった。以前から肺や腎臓がこわれていて、いつも…

理想の女性

ぼくは2週間に一度精神科に通っているのね。そこでカウンセリングも受けてるわけ。このあいだのカウンセリングで、恋愛についての話になったんだけど、カウンセラーから「荒巻さんはどういう女性が好みなんですか?」って聞かれたの。で僕は「国立大学を出…

あかんやん、ひさしぶりのブログ更新でグチはあかんやん!ええやん!

このあいだ唐突におしっこしたくなったときのことだ。一階のトイレで用を足していたら、トイレを使おうとした母親が「二階のトイレ使え!」などと喚きキレだした。なんやねんそれ、おれは一階のトイレ使ったらあかんっちゅうことかえ?自分は一階のトイレ使…

体当たりで生きろ

フレーバー煙草をふたつ買った。いい香り。自動車でたばこ屋まで走ったが、途中で自転車や歩行者をひきそうになった。危ないところだ…はっきりいっておれは自動車の運転に向いていない。危険すぎる。なのに、こないだなんて、事務所から、荒巻さん、香川県の…

いっぱいおっぱいぼく無職

正午に目が覚めた。おれはきのう、リビングのソファで寝ていた。ストーブが止まるので、寒さでなんども目が覚めて、ストーブをつけて、また寝ていた。腹が減って、ビビンバが食べたくなった。そういえば、近所の焼肉屋の看板に、石焼ビビンバ390円とあったは…

知的障害

仕事中、社員から「あそこから養生テープを持ってきて、そこのダンボールに蓋しといてください」といわれて、テープをとってきてダンボールに貼り付けていたら、社員が戻ってきて一言、「あの…養生テープって、分かります?それ、布テープです」。養生で間違…

事務所からの電話で目が覚めた。7時半だった。遅刻である。「いまからだと事務所の集合時間に間に合わないから、現場に直接行く」と伝えて、朝ごはんをゆっくり食べて、原付で渋滞をスルスル抜けながら、現場の時間には間に合った。現場には会社のメンバーの…

人生がつらいならおっぱいを見ろ

あしたも朝早いのに0時過ぎてもまだ起きている。睡眠薬が効いてこないのだ。 生きづらさを感じている人は少なくないと思うが、これは男性のみに効く処方薬だが、外出先で努めて女性のおっぱいを見るとよい。ふしぎなもので女性の胸のふくらみを見ているだけ…

急に寒くなった

ブログの更新をかなりしばらく忘れていた。まあ、こんなブログ、だれも読んでいないし、問題じゃないけども。近況報告……あたらしいスマホを買った。ろくに働きもしないくせに、なにを生意気にあたらしいスマホなど買っているのだ、という話だが、なにせ1万円…

人間は、そんなに軽くない、と思いたい

そういえばもうじき俺も28にもなる。そりゃあ、バイトに行けば、年下の子も増えるわけだ。だから、その子たちが、俺の指示を仰ぐ、なんて場面も、ときおり発生するんだけど、申し訳ない、俺はポンコツなんだ。仕事がまったくできないし、どう指示すればいい…

やばい、熱が出て体が痛くて下痢がとまらん。完全に胃腸炎だ。きのうの昼からずっと布団で大人しくしてるけどまったく良くならない。医者が言うには2、3日は下痢が続くらしい。いくら腹の具合が悪くても、栄養はとらんといかんのだが、なんせメシを作る体力…

しゃらら釈迦釈迦

よし、とくに書きたいことはないけど、ブログを更新するぞ。 最近は広島が好調で気持ちがいい。巨人戦で11得点してからダムが決壊したかのごとく点がとれるようになった。それもわりと効率的な得点なのだ。菊池、西川、そして鈴木、このあたりが打ってくれる…

中田翔巨人移籍に関する考えをまとめる

やばい。あしたあさってしあさってバイトがあるのに、睡眠薬を切らしてしまった。これでどうやって夜眠ればいいというのだ。なんにせよ眠れやしないので、ここ数日頭ん中でもやもやとしていた、中田翔の騒動をいちど整理してみよう。 まず中田が日ハムの後輩…

ハァハァハァハァ

久々に労働した。2時間働いただけなのに、滝のように汗をかいた。精密機器を扱っているのに、汗がポタポタとこぼれるばかりして気が気ではなかった。おまけに指を切って血も出た。この時期は労働なんかするべきじゃない。大人にも夏休みが必要だ。あしたも日…

アズールレーンを半分引退したという話

今年の頭から始めたソーシャルゲーム、アズールレーンを、きのうアンインストールした。運営ともめたからだ。俺はとにかくよく企業ともめる。ジムに通えばジムともめるし、買い物をすれば店ともめる、バイトをすれば会社ともめる。今回もとうとうヨースター…

なにかいろいろ起きたようで

やっとオリンピックが終わった。オリンピックのせいで、水曜日のダウンタウンや、ガキの使いが観れない日が続いたので、ようやく終わってほっとした。いや、まったく関心が無かったわけではない。とくに、野球では、山田哲人や甲斐拓也、栗林の大立ち回りに…

長い

じいさんを病院へ連れてきたのだけど、いかんせん待合が長い。くしゃみが二度と出て鼻の中がズルズルなのに、病院内にティッシュが無い。ふざけとんのかこの病院は。 それにしても、去年と比べてまだ健康的な夏の生活を送っているといえる。去年は、ろくに食…

アズールレーンとアイドルマスターのコラボに端を発したおもひで

あのころぼくは中学生で、太鼓の達人という音ゲーが好きで、学校の放課後、足しげくゲームセンターへ通っていました。ぼくは部活動をしていて、そんなにゲームセンターへは行けなかったけど、時間さえあれば店へ行って太鼓の達人をしていた。そんなころ、ぼ…

生きるということは息も絶え絶えの大事業です

メンタルの調子がよくない。このごろ、何かにつけてイライラすることが多いし、落ち込むし、お腹の具合を悪くする。 以前、カウンセラーの女に話したのが、俺は人と長く付き合えない、だんだんそいつに飽きてきて、イラつくようになって、とうとう何の話をし…

だるい

人生めんどくせー

ふーはーふーはー

鼻毛をカットしたら呼吸がラクになりました。 このごろは虚無ですね……広島がさっぱり勝てないんですけどね、もう選手にも首脳陣にも怒る気が起きないんです。こないだの巨人と西武のような、強烈で面白いゲームとか、全然やってくれないもんなぁ。広島につい…

みんなとてもつまらないヤツになった

朝、目が覚めて、窓から自分のエヴリィワゴンが停められているはずの駐車場を見ると、エヴリィワゴンが無くなっていて、かわりに、ダイハツの黒いムーブが停まっていた。俺は、一瞬、混乱したけど、そういえば、これは代車だった。俺の車は、いま車検を受け…

無職から金むしるなや

俺は今月に入ってから1日も仕事をしていない。仕事を貰えないし、他の派遣に登録する気力も無い。就活もやる気が無い。はれて純然たる無職に逆戻りである。分かりきっていたことだ。俺は数ヶ月働くとたちまちエネルギーを消耗しきって何もしなくなる。昔から…