急に寒くなった

ブログの更新をかなりしばらく忘れていた。まあ、こんなブログ、だれも読んでいないし、問題じゃないけども。近況報告……あたらしいスマホを買った。ろくに働きもしないくせに、なにを生意気にあたらしいスマホなど買っているのだ、という話だが、なにせ1万円で売っていたのだから、おれのような、底辺日雇い労働者でも、買えないこともない。ゲームのチャットで「4万以下でスマホを買いたい」と相談すると、シャオミというメーカーを教えてもらった。いわゆる中華スマホである。シャオミのnote9tという端末が、メルカリで1万円で売られていたので、買ってみた。おれが以前使用していたのは、ファーウェイのp10lite。サイズが急激にデカくなった。5.5インチほどから、6.7インチほどまで変化したのだから、そりゃあデカい。しかも重い。それからミスタッチが多い。不満があるのはそのあたりで、やっぱり性能はいいと思う。操作でカクつくことが無いし、ゲームも快適にプレイできる。おまけにバッテリーが長くて、一日中ゲームをしても、その日の終わりまでちゃんとバッテリーが持つ。1万円でこれならいい買い物をしたんじゃないか。それにしてもミスタッチが多くて書き直すのがめんどくさい。