野球してきた

チームの同級生から「荒巻のブログを見つけた」といわれて目ん玉飛び出そうになった。いや飛び出した。必死にはぐらかしたけどほんとうに見つかったのか?こんなブログを読まれた日には人格を疑われかねないぞ。まぁ読まなくてもすでに疑われてると思うけど…おい!見てるのか!?もし見てるならいますぐブラウザを閉じることをすすめるぞ。とてつもない時間の無駄だからな…。
注文してたXiaomiの11Tproが届いたので感想を書きます。性能は抜群ですねやっぱり。めっちゃスムーズに反応する。ゲームも快適で、あの「原神」すら60fpsでプレイできちゃう。もちろんアズールレーンも60fpsで処理落ち無し。ただ原神みたいな要求スペックばか高いゲームをやると、端末が爆熱を発します。基本的に端末があったまりやすいかなという印象。あとリフレッシュレート120Hzがありますが、実際のとことても画面がなめらかになりますが、バッテリーをボリボリ食べて、やはり発熱もします。同梱されてた120Wの充電器も数値のとおり鬼の速さで充電してくれます。この充電器をほかのスマホに使ってみたところ、とくに速くはなかったので、11Tにだけ効果があると思う。機能に関しては指紋認証以外はよくわからん。おれはおサイフケータイの使い方すら知らないからな。でも2022年現在のスマホのだいたいの機能は搭載されてる。おサイフにFeliCa、防水、デュアルアプリ機能にデュアルスピーカー。でも無線充電はないな。無線充電なくても困らないけど。いいスマホなんじゃないのって感じだけど、おれはあまりそうは思わん。なぜなら…右下のボタンの反応が著しく悪い!!!これはすげーストレスだ。この1点がこのスマホの致命傷になってるといって差し支えない。あと端末がばかでかいので、文章を打つときそうとうミスタッチしやすい。これはもうキーボードアプリのどれを利用しようとも避けられないし、片手モードにしても意味無い。そりゃあ5000mAhの大容量バッテリー搭載したら端末ばかでかくなるのは仕方ないがね、おれのようにスマホでブログ書くのを趣味としてる者にはなかなか地獄だね。いつになれば「大容量」と「小型」を両立したスマホが生まれるのだろうか。え?iPhone13買えって?そんな金ないね。ていうかおれはSONY製品やミズノ製品にはなんだか抵抗感があるんだよ。SONY買うならJVCとか買うし、ミズノ買うならローリングスを買うね。ロマンってやつだ。