2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえってみると11月は凄惨な一ヶ月だった

11月の頭、おれのだいすきなじいちゃんが死んだ。じいちゃんはおれのことをかわいがってくれたわけじゃあないんだが、おれはクールでタフで人間がデッカイじいちゃんのことをカッコイイとおもってて、大好きだった。以前から肺や腎臓がこわれていて、いつも…

理想の女性

ぼくは2週間に一度精神科に通っているのね。そこでカウンセリングも受けてるわけ。このあいだのカウンセリングで、恋愛についての話になったんだけど、カウンセラーから「荒巻さんはどういう女性が好みなんですか?」って聞かれたの。で僕は「国立大学を出…

あかんやん、ひさしぶりのブログ更新でグチはあかんやん!ええやん!

このあいだ唐突におしっこしたくなったときのことだ。一階のトイレで用を足していたら、トイレを使おうとした母親が「二階のトイレ使え!」などと喚きキレだした。なんやねんそれ、おれは一階のトイレ使ったらあかんっちゅうことかえ?自分は一階のトイレ使…

体当たりで生きろ

フレーバー煙草をふたつ買った。いい香り。自動車でたばこ屋まで走ったが、途中で自転車や歩行者をひきそうになった。危ないところだ…はっきりいっておれは自動車の運転に向いていない。危険すぎる。なのに、こないだなんて、事務所から、荒巻さん、香川県の…

いっぱいおっぱいぼく無職

正午に目が覚めた。おれはきのう、リビングのソファで寝ていた。ストーブが止まるので、寒さでなんども目が覚めて、ストーブをつけて、また寝ていた。腹が減って、ビビンバが食べたくなった。そういえば、近所の焼肉屋の看板に、石焼ビビンバ390円とあったは…

知的障害

仕事中、社員から「あそこから養生テープを持ってきて、そこのダンボールに蓋しといてください」といわれて、テープをとってきてダンボールに貼り付けていたら、社員が戻ってきて一言、「あの…養生テープって、分かります?それ、布テープです」。養生で間違…