2020-01-01から1年間の記事一覧

ハズレバカ

最近は、こんな風に、アズールレーンをやっています。今更ですが。相性とかなんとかよくわかってないので、とにかく、かわいいSSRキャラばかりを並べています。八意XXという名前で、サーバーは呉で、プレイしていますので、ぜひフレンド申請とかしてください…

中島みゆき「ファイト」は応援ソングではほとんどない

ファイト!戦う君の歌を戦わない奴が笑うだろう ……という歌詞。つまり、戦う人は笑われるのだ。俺はユーチューバーで食っていくとか、音楽で食っていくとか、そんな夢見がちなバカは、笑われるだろう。中島は、そういった、笑われるバカに、エールを送ってい…

疲れた〜

日雇いバイトしてきました。疲れました。ハイエースに乗って移動してる間、ドライバーが煙草ガンガン吸って臭いし……小学校の教室にパソコンを設置してたんだけど、何をどうしたらいいか覚えられなくて、うまく作業できないし、自信なくして、体力的にもキツ…

暇すぎる。俺が登録したエージェントからは、とくに求人の連絡も無いし、イリュージョンコネクトというゲームは、やることが無くなったし、日雇いのバイトをしようにも、この極寒のもと外で作業する仕事ばかりで、中には冷蔵室で働くというのもあって、冗談…

愛国心とは

debtonnの包茎ちんぽ野郎が、日本に生まれてよかった、と言っていて思い出したのが、このあいだ面接を受けた建築企業の社長の発言で、私はハッキリいって右翼です、日本が好きなんですよ、と言っていたけど、その社長は、倉敷市出身で、ずっと倉敷で過ごして…

旅はまだ終わらない

さいきん、気がついたことがある。よく、WiFiに繋いでたのに、勝手に4G回線に切り替わることがあるだろう。俺は、1ヶ月に3GBしかデータ通信が使えないので、寝てる間に、YouTubeを再生していたら、勝手に4G回線に変わられたら、たまったものではない。気づい…

アラマキングダム作戦失敗

また面接に落ちてしまいました。 まだもう一社が結果待ちだけど、感触的には100%落ちたって感じです。 世知辛い。とにかく雇ってくれさえすれば、まじめに働くというのに。だいたいの人間はそうだろ?なんで落とすんだよなーもう。 金がまったく無い。全財産…

スマホゲー

イリュージョンコネクトとかいうゲームが、youtubeにしつこく広告を出しているものだから、気になってインストールしてみたら、あっというまに時間とスマホのバッテリーを消費してしまった。しかも、スタミナが無限に回復できるわけじゃなくて、限度があるよ…

心許なくて震えてた東京生活

俺が東京から逃げ出して1年が経過していた。今にして思えば、東京に友達がいるわけでもないのに、単身で引っ越すなんて、そりゃ無理がある。しかも街並みも人の流れも人間のタイプも電車の混み具合も、何もかも岡山とまったく違うのだから、いよいよ岡山に帰…

ドッグフードだけ食べてる犬はボケる

ドッグフードにはDHAやEPAが含まれていないからだ。 きのうも元気に草野球してきた。もうぼちぼち寒い。今年は比較的あったかいからこんな時期でも野球をやれているけど、例年ならとっくに活動休止してるころだろう。それにしても俺ほど草野球でよく走るやつ…

うおおおお

寒い寒い寒い。この一週間で急に寒くなった気がする。きのう、6社とのオンライン面接が予定されていたが、俺はエージェントから聞かされていなかったのだけど、以前受けたことのある企業は、もう一度受けることはできないらしい。6社のうちの4社は受けたこと…

内川獲ろうぜ

広島は内川を獲るべきだ。なんとなくそんな気がする。 蕁麻疹が出るようになったので、熱い風呂で汗を流すようにしています。蕁麻疹にかかったのは高校生のときだけど、そのころは地獄だった。症状が出ると、細い針で全身の皮膚の何百箇所をプスプスと刺され…

LINEのタイムライン

広告とかディスカバーとかいうのがギッシリ詰め込まれててすごくうっとおしくないですか?

なんでこんな人生になってしまったのだ

エージェントから履歴書のダメ出しを再三受けてゲンナリしています。 母親がわけのわからん音楽を毎晩やかましい音量で流しててウンザリしています。 彼岸島を初めて読んだらめちゃくちゃ面白かった。けど俺は金が無いから、漫画bangのメダルが溜まるのを待…

おい

アホなプリウスが変なところに駐車したせいで、俺が出づらくなったじゃねえか。プリウスに乗るやつはやっぱりアホだ。

野球の頑張りすぎで手がボロボロになりました。右手も擦りむいてるし、アバラや右膝にも擦り傷があるし、全身筋肉痛だし、肩と脚を故障してまともにプレーできないです。就活もこれくらいがんばればいいのにねぇ。

ボンヤリとしている

フルニトラゼパムを2mgから1mgに減らしてもらった。寝すぎてしまうからだ。ところが1mgにすると入眠が困難になり、深夜まで起きていてしまうようになった。ああめんどくさい。何もかもめんどくさくてやる気が起きない。やる気の出る薬としてスルピリドという…

鈴木誠也5年連続3割おめでとう

3打席でキッチリ3安打で3割……。 鈴木はここぞという場面に弱い印象がありますけど、今日はやってのけました。神ってる、というのは未だ少しながらも健在ですね。 来年、もっと凄いものを見せてください。三冠王とか(笑)

社会の流れに逆らうことと破滅と夢

社会の大きな流れに流されて生きることが、夢や目的が無い人にとって一番の幸福なのではないか。社会の流れに任せて大学に進学し、社会の流れに任せて就職し、社会の流れに任せて結婚したり家を買ったり。俺はそんな普通の人生を送りたくないとか、私は簡単…

野菜送ってくれるんとちゃうんかい?

昨日も今日も元気に草野球してきました。もう肩がボロボロで投げると激痛、左内転筋も痛めて走ると激痛、おまけに睡眠薬の影響でボールがよく見えなくてエラーと凡打の量産ですが、まあ体を動かすってのは、きっと、いいことですから。だと思うんですけど、…

腹くくれよ

生きていくために腹くくれよ

変心

朝、グレゴールアラマキが不思議な夢から目を覚ますと、生きる気力を消失していた。

さすがに笑うわ

俺が面接を受けた2社のお見送り通知がエージェントのもとへ今日届いた。で担当の人が企業に落選理由を尋ねたところ、2社共「コミュニケーションに違和感があるため」とのことだった。 なんだよコミュニケーションに違和感って(笑) それも、別に会話が噛み合…

おっさんは悲しい生き物だ

おっさんの背負った悲壮感に比べれば俺なんてまだまだヒヨッコだ。

寂しい

寂しいけど人と話すのは気疲れする。だから寂しくても1人で耐えるしかない。苦しい人生だ。

この先何がどうなるかなんて分かりゃせんよ

悩むだけ無駄なのに迷い続ける。迷うということは生きるということだ。

いやーどうすりゃいいんだろうな

2社の二次面接が終わった。受かったか落ちた知らん。エージェントから連絡が来るのか?受かったとして、どうするんだろうな。片や高松へ引っ越して難しそうな仕事、片や地元の工場で製造という簡単だけど飽きそうな仕事。金が欲しいのと、雇用保険に入りたい…

人生に失敗した

荒巻みゆき「地獄の星」

嫌なことが積み重なりすぎて現実から何とか逃げ出せないかと思案を巡らせながら中島みゆきの「地上の星」の替え歌を作ったので披露します。【Aメロ】 みんな死ねばいーーのにーー♪ みんな死ねばいーーのにーー♪ みんな死ねばいーーのにーー♪ みんなーーーー…

助けて(現実からの逃避欲求)

えーっと、こないだ10社面接受けたんですよね。それで二次面接に進めるのが2社、この2社、全然興味無い。興味無いから、モチベーション無い。モチベーション無いから、企業研究も逆質問作りも進まない。それでも無い気力絞って逆質問5つずつ作ったら、エージ…