2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなとてもつまらないヤツになった

朝、目が覚めて、窓から自分のエヴリィワゴンが停められているはずの駐車場を見ると、エヴリィワゴンが無くなっていて、かわりに、ダイハツの黒いムーブが停まっていた。俺は、一瞬、混乱したけど、そういえば、これは代車だった。俺の車は、いま車検を受け…

無職から金むしるなや

俺は今月に入ってから1日も仕事をしていない。仕事を貰えないし、他の派遣に登録する気力も無い。就活もやる気が無い。はれて純然たる無職に逆戻りである。分かりきっていたことだ。俺は数ヶ月働くとたちまちエネルギーを消耗しきって何もしなくなる。昔から…

また野球の話

やべえ、チンコが痛い。おしっこをしたら、尿道がヒリヒリする。めんどくせえチンコだな。 さてと、野球の話をするぞ。今回は外野手について、だ。プロ野球ではもちろん、外野の守備力は重要になる。外野のエキスパートの登場が求められるし、徹底して外野守…

オリンピックを中止にすべきたったひとつの理由

そろそろ気が狂うぞ。さいきん、岡山でもコロナ感染者が爆増していて、とうとう、蔓延防止、ということで、なんと、岡山市内のスポーツ施設の利用がいっさい禁止になってしまった。もちろん、野球場も禁止である。おい……ふざけるなや……。というか、なんでこ…

ヴー!

すべての人たちに忘れ去られてそろそろ幻想入りでもしそう。 ヒマなので野球のことばかり考えています。いちばん重要なポジションはどこだろうか?一般的にはピッチャーとされているけど、じつはキャッチャーが最も重要なのではないかしら。野手は、ライトだ…

草野球したら広島が負けてた

脚をケガしてしまいました。付け根が痛くて走れない。はぁ……体がなまっとんなぁ。自分でも信じられんようなエラーもしちゃったしね。ランニングホームランを1本打ちましたけど、ベーラン1周しただけで、肺が破れそうでした。打った喜びより、肺の痛み。そり…

きょうも引きこもっていました。草野球は、サボりました。私が参加すると、12人にもなってしまうので、不参加にしました。日雇いバイトの方は、仕事の紹介も無いし……こないだ、夜勤ならある、って紹介されましたけど、夜勤は、さすがに。 それで、テレビのど…

臆病者の佐々岡監督

生きる気力が無くなってきました。なんだかとてもダルいです。体も精神もダルい。まぁ、広島がもっとマシなゲームを見せてくれたら、私ももうちょっと元気が湧いてたんですけどね。おい!広島打線!情けねえ、もっと打って点取れや!……と言うとでも思ったか…

草野球に疲れてきた

きょうは一日中家に引きこもりっぱなしだったから、息が詰まってきて、散歩に出かけた。歩き歩き、考え事をした。草野球について考えていた。不満がとても多いのだ。まず、主将が誰彼かまわず人を集めるので、人が異様に多いこと。草野球においてベストな人…