きょうも引きこもっていました。草野球は、サボりました。私が参加すると、12人にもなってしまうので、不参加にしました。日雇いバイトの方は、仕事の紹介も無いし……こないだ、夜勤ならある、って紹介されましたけど、夜勤は、さすがに。
それで、テレビのどうでもいい番組を、ボンヤリ眺めていたら、出た。また出たよ、「美女〇〇」っていうフレーズ。美女アスリートだの、美女弁護士だの、テレビって、必ずと言っていいほど、女が登場するや否や、その容姿の善し悪しに言及するよな。言及せずにはいられないらしい。男のときも、たまに「イケメン〇〇」って言うけど。人のツラの善し悪しをいちいち言及するなんてのは、非常に下品な行いだと、俺は思う。アイドルとか女優とかなら、彼女らは自分の容姿を売りにしている部分が大きいわけですから、ルックスをどうこう、品評するのは、分かるんですけど。まぁ、YouTubeとかでもそうだ。野球の動画に「こんな美女がすごいボールを投げる!」みたいなタイトルが付けられていて、俺はコメント欄で批判せずにはいられなかった。さすがに、報道番組なんかは、そのへん弁えているように見受けられるけど、ほんと、バラエティ番組とかネットの動画とか作っている方々は、そういうの本当に下品だってこと、そろそろ自覚した方がいいんじゃないですかね。