2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死に方は生き方という言葉

東京旅行の思い出記事の更新をサボっていますが、きょうはインスタグラムで読んだまんがのセリフについて思ったことを。 そのまんがの内容が「ろくでなしだった自分の父親が孤独死してむごたらしい腐乱死体で見つかった」という内容だったのだけど、そのことを…

東京へ行ってきたpart2

あらすじ:友達と九十九里へ行って海で遊んだ。16時になると海水浴場に設営されたスピーカーからアナウンスが流れて、もう海に入ってはいけないとのことだったので、海からあがって、友達と砂浜で海をながめながら煙草を吸いました。強い波をながめながら、…

東京へ行ってきたpart1

千葉の友達に会いに東京へ行ってきました。岡山空港から羽田空港へ、うまれて初めて飛行機に乗りました。新幹線でもよかったのですが、価格がそんなにかわらなかったので、いちどくらいは飛行機を体験してみたいと思って、飛行機にしました。深夜バスは、だ…

諸君らに夢はあるか

きょうは仕事の現場へレンタカーのホンダのフィットを運転して向かいました。 ぼくはふだんホンダのインサイトを運転しているのですが、このごろ、どうにも自分は運転がヘタになっていってるのではないか、と思っていました。発進のしかたとか、ブレーキのか…

深夜3時

夜更かししたついでに思ったことを書きます。 好きになった人のことってなんでも好きじゃないですか。たとえば好きな人が毛深くても毛ごと好きだし、好きな人のウンコだって好きだし。犬や猫はかわいいから何をやってもかわいいですよね、ウンコすらかわいい…