2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都会と田舎の人間の傾向

きょうはとある大手メーカーが神戸から岡山へ出張にきて、一緒に仕事した。おれはその大手の社員の、若くて美人の社員と仕事してたんだけど、なんていうか、品性がある、と思った。先日広島へ旅行したときに受けた印象が、広島の人間は暗い、ってことだ。岡…

日記

きょうは雨だった。仕事もなかったのでずっと家の中にいた。あんまりひきこもってるのは精神衛生上よろしくないので、せっかく自動車を持っているんだから、ドライブにでも出かければよかった。 おれはコンビニのサラダのパックを買うとき、ドレッシングを買…

思ったことをざくざくざっくり

家なき子。おれが生まれたくらいのころに放送されてたドラマだが、1年ほど前に観た。とんでもねーストーリーだった。周知の通り主人公は小さな女の子だが、まずこの子が第一話からすさまじい。自分の父親を殺すためにアパートに火を放つのだ。で父親は死なな…

たまには悩みくらい書いてええやろ

きょうは労働がおやすみだった。あいかわらず定職にも就かず日雇いなんてして過ごしとるが、悩みってのはそのことじゃなくて、職場の人間のこと。おれが言うのもなんだが酷くポンコツな人がいて、Mと呼ぶとすると、このMさん、職場でものすごく評判が悪いの…

JBL

イヤホンを買いました。このごろ浪費がだいぶ悪化して、むだづかいを控えたいと思いながら、やっぱりこうしてイヤホンなんか買って浪費してるこのごろですけど、ただほしいからって脊髄反射的に買ってるわけじゃあないんです。ガマンしてガマンして買ってる…

荒巻の打撃練習論

おやじのいびきがうるさい…。ノイローゼになりそうだ。うるさいといっても離れた部屋から「ゴゴ…」と聞こえてくる程度で、べつにやかましい騒音ってわけじゃないんだけど、この音がどうにも耐えられないほど酷く不快で、ほんのわずかでも聞こえてくるだけでイ…

生きててもいいことなんかないし

それより死後だ。死後ちゃんと天国に行けるように善行を積もう、徳を重ねよう。生前弱者をねじふせて人生を謳歌した連中は間違いなく地獄に落ちる、やつらとあの世で差をつけるんだ。