日記

きょうは雨だった。仕事もなかったのでずっと家の中にいた。あんまりひきこもってるのは精神衛生上よろしくないので、せっかく自動車を持っているんだから、ドライブにでも出かければよかった。
おれはコンビニのサラダのパックを買うとき、ドレッシングを買わないで、素のまま食べるんだけど、そうするとレジでかならず店員からドレッシングはいらないのかと聞かれる。おそらくどの客もドレッシングも買ってるからそう聞かれるんだろうけど、サラダってそんなにドレッシングありきの食事なんだろうか?素のままの方がおいしいと思う。
しばらく休んでる草野球だけど、先日チームの同級生からLINEがきて、30日は顔出してほしいと言われた。理由を聞いたら、おれがいないとつまらないから、って言われた。うれしかった。なので30日は顔を出すけど、でも誰かが喜んでくれるからって理由で野球を続けていくのは難しい。もう野球そのものにモチベーションを失っているのだから。30日に行ったらまたしばらく休むか辞めるだろう。辞めた方が精神的にはいいと思うんだけどね。
あしたは仕事。心を無にして勤めよう。