2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理解

自分の病気に理解のある彼くんとか 理解のある精神科医とか そんなものは限りなく 幻想に近い 現実にはそんな人が現れる確率は ほぼ0%である 誰も自分を理解しはしない また自分も誰かを理解できはしない これが基本で大前提 ひとり寂しく孤独に打ちひしがれ…

俺はいったい何者なんだ

きょうあしたあさって、バイトを休みにしました。就活するためです。で、きょう、昼前に起きてから、NHKの選抜高校野球を観ながら、スマホを弄っていたら、もう15時です。何もやる気が起きない。とにかく、だるい。俺が就職できるところなんて無いし、俺がで…

草野球の翌日のエイラ

エイラ・イルマタル・カラダイタイネン

野球して散財散財また散財

きょうは草野球に行きました。大学生の、車が無い子を迎えに行って、そこから球場へ向かって、ゲームが終わったあと、その子と「腹減ったしラーメンでも食いに行くかァ」という話になって、そこで自分がサイフを忘れていたことに気がついたので、球場から自…

佐々岡の馬鹿

なんでビシエドの場面で塹江を下げるかねぇ〜 塹江の使い方がまだ分かってないのか、あのロートルじじいは 塹江はシビれる場面であるほどテンション上げてバッターをねじ伏せるピッチャーなんだと、去年一年の働き見てたらわかるだろーよ これはケムナが打た…

ヤバかった

きょうは引越業者に派遣された。超おもてえ荷物をアパートの3階から持って階段で降りて上がって降りて上がって……途中で筋肉が爆発しそうでした。いや、きのうから、事務員のおばちゃんから、荒巻くん、引っ越しの仕事受けてくれんかな、と頼み込んでくるから…

くたびれた

きょうは5:30起きでした。朝早くから事務所に集まって、福山市までバイトに行きました。単発派遣という、下請け中の下請けの立場ですから、元請けの社員から、露骨に下っ端の扱いをされることは珍しくないです。学校へタブレットPCを搬入設置する仕事は、ウ…

ぬっ

「モリカケ問題よりもっと大事なことを国会で取り上げて欲しい」と発言した声優・緒方恵美に対しサヨクがヒステリーを起こして緒方恵美はネトウヨだの「失望しました、もうエヴァや幽遊白書を見たくありません」とまで言い出したのは記憶に新しくはないけど…

忘却

きょうも元気に日雇い労働。仕事中、元請けの社員に、嫌なことを言われたのだけど、なんて言われたのかが、いま思い出せない。だいたい毎日、誰かに、傷つくこととか嫌な気分になることを言われるんだけど、その日の夜にはもう、正確になんて言われたのかを…

福山市へバイトに行きました

朝、6:20に事務所集合だったんですけど、寝坊して、事務所から電話がかかってきて、飛び起きて車をぶっ飛ばして、なんとか集合時間に間に合いました。バイトが終わったあと、先輩が吉野家を奢ってくれました。俺は、人とメシを食うときは、極度に緊張するの…

草野球へ

予報だと雨が降りそうだったけど、なんとか雨に打たれずに野球ができた。相手の打線にはかなり打たれたけど。俺は外野手なので、相手がよく打つと非常に忙しく、肩も消耗してしまう。きょうはボールを追いまわすので大変だった。ところで、アマチュア野球に…

Go to 精神科

きょうは、深夜4時までゲームをしていて、9時に起きました。消費期限切れのコンビニのおにぎりを食べて、精神科に行きました。俺が、以前通っていた精神科の医者は、いろいろ勉強しているようで、優秀でしたけど、俺にとっては、どうにも話がしづらくて、居…

昼寝

阪神とヤクルトのオープン戦を観ていたら途中で寝てしまい、いま目が覚めました。やっぱり、広島以外のチームのゲームは、興味が無いです。広島のライブ配信がネットで見つからなくて、しかたなく阪神とヤクルトを観てたんですけど、阪神の選手がHR打つ度に…

とても疲れた

きょうはテレビ局への什器搬入のバイトでした。新開という会社と共同で仕事したんですけど、社員から、邪魔!とか、はよせえ!とか、違う!もうええわおめえ、とか言われてうんざりしました。もう新開のところの仕事は受けないようにします。日本通運のほう…

草野球の日

きょうは草野球の助っ人に行ってきました。助っ人といっても人数合わせ要員なんですけど、外野からランナーを刺殺して、チームの人にやんややんやと持て囃されて、いい気分になれました。このように、いいプレーをして周りに持て囃されるから、草野球は面白…

きょうは草野球に行く予定だったのですが、昨夜から今朝まで続いた雨の影響で、グラウンドが使えない状態になったので、中止になり、暇な1日でした。どうせ中止になるなら、バイトにでも行けばよかったなぁ。で、暇なので、広島のオープン戦を5回から観てい…

休み

きょうはバイトは休みでした。きのうも休みでした。今週は3日働いて、稼いだのは2万6000円くらいです。しかし、日雇いバイトを初めてから、けっこう頑張ってたくさん働いたつもりなんだけど、きょう、銀行で通帳記入したら、残高が5万円も無くて、ガックリし…

エヴァの新作公開されとるやないかい

今年の頭くらいにエヴァの公開が延期されてから、ああ、こら半年や1年は延びるな、と思っていたら、なんといつのまにか公開されているではないか。ぜんぜん、知らなかった。そんな話、まったく聞こえてこなかった。俺の情報収集能力も、いよいよ劣化してきた…