2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい

寂しいけど人と話すのは気疲れする。だから寂しくても1人で耐えるしかない。苦しい人生だ。

この先何がどうなるかなんて分かりゃせんよ

悩むだけ無駄なのに迷い続ける。迷うということは生きるということだ。

いやーどうすりゃいいんだろうな

2社の二次面接が終わった。受かったか落ちた知らん。エージェントから連絡が来るのか?受かったとして、どうするんだろうな。片や高松へ引っ越して難しそうな仕事、片や地元の工場で製造という簡単だけど飽きそうな仕事。金が欲しいのと、雇用保険に入りたい…

人生に失敗した

荒巻みゆき「地獄の星」

嫌なことが積み重なりすぎて現実から何とか逃げ出せないかと思案を巡らせながら中島みゆきの「地上の星」の替え歌を作ったので披露します。【Aメロ】 みんな死ねばいーーのにーー♪ みんな死ねばいーーのにーー♪ みんな死ねばいーーのにーー♪ みんなーーーー…

助けて(現実からの逃避欲求)

えーっと、こないだ10社面接受けたんですよね。それで二次面接に進めるのが2社、この2社、全然興味無い。興味無いから、モチベーション無い。モチベーション無いから、企業研究も逆質問作りも進まない。それでも無い気力絞って逆質問5つずつ作ったら、エージ…

施工管理ヤバすぎやろ

「ミイダス」とかいう、求職者と企業のマッチングサイトみたいなのがあって、年齢とか希望勤務地とか入力したら、7つの企業とマッチしたんだけど、そのうちの6つが施工管理を求めていた。先日、10社と面接した中で、施工管理を求める企業とも話したのだけど…

やる気がなくなった

昨日10社の面接を受けて、二次面接へ進めるのが2社決まった。どちらも、かなりどうでもいい企業だ。みじんも興味が無い。片方に至っては、高松まで足を運ぶ必要がある。興味無いのに。はぁ、もう内定なんかいらないよ。落としてくれよ。

不倶戴天の敵、debtonnよ!聞いているか!?

この約10日間、就活してました。就職カレッジ、というシステムを利用して、面接では自分の情熱を伝える、企業研究に取り組む、プレゼンして手痛いフィードバックをもらう、自分のメチャクチャな経歴をなんとか好印象を与えるように洗う、でその経歴をハキハ…

現在DeNAで死ぬほど活躍している佐野恵太、彼は岡山出身で、私より歳が1つ下である。私は岡山在住であるが、私の高校時代のクラスメイトに、野球部で活躍しDeNAへ入団した人物がいる。かれは、2016年いっぱいで自由契約となって、プロ野球選手をやめた。佐野…

書く

エクセルはグラフの作成まで勉強した。正直、関数についてはまったく自信が無い。あれは、たぶん、中学数学くらいはまともにできる人間にしか、扱えないんだろう。ただグラフは自信がある。これは、なんというか遊びだ。デザインの遊びって感じだし、軸のい…

私はこのまま真実へ辿り着かないまま終わってしまうのだろうか?

寝る前の日課

の日記だ。 フルニトラゼパムの飲み方はおおよそ理解できてきた。ようするに、腹が減ってない、かといって満腹でもない、ニュートラル、腹5分程度の状態で飲む。そうすると、確実に効果は出る。だから、晩飯の食い方に工夫しなければならない。食べる前に5分…

うーん寝れない

フルニトラゼパム、服用しているんですけど、寝れないですね。フラフラする感じはあるんですけど、眠気とは別なんですよね。このタイミングで飲むと効果がよく出るとか、飲んだあとこれをすれば眠気が訪れるとか、ご存知の方、ぜひ教えてください。 Excelを…

ぶ ろ ぐ

ぜんぜん更新してなかった。 まあ、誰も読んでねえと、書く気も起きんわな(笑)生活の方はチョコっと変化はありましたけど。 まず、また懲りずに就活を始めました。フリーターやニートの就職サポートに強い、と謳っているエージェントにコンタクトをとりまし…

度し難い