書く

エクセルはグラフの作成まで勉強した。正直、関数についてはまったく自信が無い。あれは、たぶん、中学数学くらいはまともにできる人間にしか、扱えないんだろう。ただグラフは自信がある。これは、なんというか遊びだ。デザインの遊びって感じだし、軸のいじり方とかレイアウトの挿入とかも、まあなんとなくわかる。これに関しては大丈夫だ。そしてこれからはif関数。きょう済ませたところは、初歩だったので、まあ分かるんだけど、それでもわりと苦戦した。これが、難易度があがってくると、お手上げかもわからん。

きょうは草野球の大会があったけど、雨で流れた。俺は、前の試合で、6打数ノー安打という、最悪の結果を出して、試合結果は1-2の負け、敗因は100%、ここぞの場面でことごとく凡退した俺にあった。猛省、とまではいかないまでも、これは、どうにかしなければならない。俺は、右打ちだ。意識は、左中間へのライナーなんだけど、それがなぜか、バットの根元につまって、ヘロヘロの打球が右方向に飛ぶ、ということが多かった。これは、つまり、どういうことかというと、俺は、所謂、フォームがドアスイングになっているのだと解釈した。バットが遅れて出てくるから右方向に、スイングの起動が遠回りするから根元につまるのだろう。打撃の基本として「バットを内側から出す」というのがある。どういう意味なのか明確に分かっていないけど、とにかく、スイングの始動が内側から開始するように、肘をしっかり畳んだ形からの素振りをしつこくやった。これで、きょうのゲームで、何かしらの手応えがあれば、と思っていたのだけど、まぁ、雨じゃあなぁ。それに、寝坊して、遅刻が確定していたので、助かったといえば助かった(笑)。

フルニトラゼパムは、眠剤では無いかもしれない。飲んで、効くと、神経が和らいで、フワフワした感覚になる。のだけど、それで眠れる、というわけではない。フワフワしても、眠気ではない。他の睡眠薬に変えてもらうことを考えないといけないかもしれないけど、フルニトラゼパムによってテンションが上がって、今なんとか就活という阿鼻地獄にも立ち向かえている現状もあるので、断薬するのも考えものだ。ここが天下の分かれ目!

しかし、就活って、一言でいうと、キモいな。自己PRで、サムいフレーズを意気揚々と言わないといけない。御社の力となるために、仲間たちと切磋琢磨し人間として成長できるよう、努力いたします!いや、そりゃ、組織に入るということは、組織の役に立つ人間にならなければならない。これは本当のことだ。でも、やっぱ、なんかサムいんだよな。「言わずもがな」ってのがあるやんか。俺は、態度で示したいんだよ。口でベラベラそんなこと言いたくない。サムい。

ていうか、広島が負けてるやん、わけわからん継投のせいで。一死12塁で塹江を代えるって、どんなけ塹江に不信感抱いとんねん。で出てくるのがフランスア。塹江もフランスアも、「は???」って思ったんじゃないのか?ここでホリエをかえるナンテ、ボスはナニをかんがえているんダ?ホリエがカワイソウダ、フランスアもそんなことを思ったんじゃなかろうか。まあ、ただ、佐々岡もここんところは、ヘタクソで、裏目裏目に出てるとはいえ、采配に無い知恵絞った必死の工夫を凝らしているようだ。来年も監督を務めるか知らんが、まあ頑張れ。いいゲームをひとつでも多く見せてくれよ。