無職ー無ー職ーよ時代ーは無職ー

f:id:marialihou:20200930175357j:plain

精神科(いまや精神科と心療内科を区別することに意味はあるのだろうか)へ行ってフルニトラゼパムを処方してもらった。2mg。2mg?2mgは強すぎるんじゃなかろうか。俺はこの薬を飲むと、翌日の夕方辺りから激しい鬱に見舞われる副作用を発症する。だから安定剤も合わせて処方してもらった。待ち時間が1時間を越えた。このご時世に、待合室に1時間も患者を詰めておくとは、なかなか腹の据わった診療所だ。どこもかしこも密、密、と言っているのに。なんせ予約の無い診療所なので、1時間待つなどは珍しくない。それにしても何か工夫はあってもいいだろうよ(笑)。いつもは席が向かい合ってるけど、きょう行ってみたら椅子が窓の方へ向いていた。苦肉の策か。おばあちゃん先生は以前より耳が遠くなっていた。あと、受付は患者を番号で呼ぶのをやめてほしい。あれはなにか、ほんのささやかに、人の尊厳を踏みにじっているように思える。きょうもどうせ巨人に負けるんだろうが、広島の試合を観るか。