鈴木誠也ヒーローインタビュー

おい……なんかもう魂抜けたみてえな感じになっとるやないか、鈴木。いや、俺は、ファンって、チームが負けたり選手が打てなかったりしたとき、やいやい文句飛ばして、チームが勝ったり選手が打ったりしたら、手のひら返して褒めたたえもてはやす、そんな感じでええんとちゃうかと、そう思っとったけど……まさかバッシングで選手の性格が変わってしまうとは。ひょっとして、ヤジとかバッシングって、罪深いのか?いや、そら罪深いやろ。鈴木のヒーローインタビューを見てハッとさせられた。じゃあ、でも、チャンスで凡退したとき、怒り狂いそうなファンの心境は、どう処理すればいいんだ?堪えるしかないのか?正直、巨人くらい強くて、テキパキ野球できるチームなら、観ていてそんなに溜め込むこともないだろうけど、いまの広島を観ていたら、選手への怒り、首脳陣への怒り、チームへの怒りを我慢していたら、クルクルパーになってしまうぞ。観るのをやめるしかないのか?