2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと〜〜〜に

広島が開幕6連勝ってことでおれはとってもウホウホの気持ちなんだけど、去年はそういうときはこのブログで喜び散らしてたけど、ゲームの詳細を書いたところで、せっかくこんなどうしようもないブログを開いてくれた人の10割は、広島のことなんて知らんし、た…

広島珍道中

広島カープ本拠地開幕戦を現地で観戦した。結果はググればわかる通り西川の逆転サヨナラタイムリーで広島の勝利。なのでおれが大声での応援が禁止されているにも関わらず狂喜乱舞したこととか、そんなことは書かなくていいだろう(書いとるがな)。それより、…

認知能力

今週の1日目が終わった。とはいえおれはあした、あさってと広島に小旅行なので少しも憂鬱さがなかったし、きょうの仕事はトラックの横乗りで、ぜんぜんラクだった。玉野市の港にある工場へ寄ったとき、海を見ていたら、フェリーに乗りたいと思った。広島から…

テンション上がること

さいきんのおれといえば車を買い、スマホを買い、プロ野球のチケットを買い、あと真っ黒なカーペットを買ったんだけど、これらに共通していることといえば、テンションがあがるってことだ。車のカッコよさ、スマホの性能の高さ、20年ぶりの野球観戦の嬉しさ…

ダイエットを始めた。きょうは2日目。こいつはとんでもない苦行だ、世の中の多くの人がこんな苦行に耐えているのか?とにかく限界まで食べないようにしている。おれは野球をしているくせに運動がきらいだから、とにかく食べないことだ。知り合いの理学療法士…

にんげんはどこも

にんげんはどこも 作詞作曲:荒巻覇権を握ったiモードガラケー時代は強かったスマホが出てきて弱体化弱体化 ドコモドコモ人間はドコモ複雑プランで情弱囲う常軌を逸した月額料金格安sim シェア奪うなやでんでんでんぐり返ってばいばいばい

にんげんってむしょく

にんげんってむしょく 作詞作曲:荒巻手取りが12の求人票ハロワの職員マジウザい経験ない子はおことわりおことわりむしょくむしょくにんげんってむしょく面接対策 資格の勉強コミュ力ない子は落ちるんだろなぼくも帰ろ 1k3万円でんでんでんぐりがえってば…

にんげんっておろか

にんげんっておろか 作詞作曲:荒巻格差を生み出す資本主義弱者をいじめて一等賞夕焼け小焼けでまたあしたまたあしたおろかおろかにんげんはおろか二酸化炭素で地球が温暖化差別に戦争 若者自殺ぼくはやめる にんげんやめるでんでんでんぐり返ってばいばいば…

無職よ無職よなぜ踊る ハロワの心がわかっておそろしいのか

ようやく納車した。過去このブログに書いたか書いてないか忘れたけど、2010年式のホンダ・インサイトだ。納車のために車屋へ向かって、担当のスタッフからいろいろ説明を受けたけど、おれは早く乗りたくてそのことで頭がいっぱいで、ロクに頭に入ってこなか…

違うぞ所長

金曜日、仕事を終えて事務所に戻ると、雨が降っていたものだから、原付で出勤していたおれは、雨の中を運転して帰るのが憂鬱で、しばらく事務所にとどまっていた。やることとないので、外に出て煙草をふかしていたら、営業所の所長が声をかけてきた。 「土曜…

野球してきた

チームの同級生から「荒巻のブログを見つけた」といわれて目ん玉飛び出そうになった。いや飛び出した。必死にはぐらかしたけどほんとうに見つかったのか?こんなブログを読まれた日には人格を疑われかねないぞ。まぁ読まなくてもすでに疑われてると思うけど…お…

いま春が来てきみは無職になった

月曜日はつらいね。世の中の人たちは日曜日の夜になると「ウワーあした仕事行きたくねえ」って感じに前日からすでに憂鬱なものだと思いますが、ぼくは何曜日だろうとあしたが仕事なら憂鬱です。だから月曜の仕事も火曜の仕事もあしたの憂鬱さという点におい…

おなかがすきましたね

おなかすいたんですけどもう歯を磨いてクスリ飲んだので、おかしはあきらめて日記書いて寝ることにします。 きょうも野球に行ってきました。2日続けて野球やるとさすがに身体がガタピシに痛みます。というかもう朝起きた時点で身体がめちゃめちゃ痛くて憂鬱…

エクスパンデッドオン日雇い労働

さてと、今日はそろそろ寝ることにしよう。ひさびさに野球の試合をして身体が疲れてるし、なんだか頭が痛いからな。それにしても、このエクスパンデッドオン日雇い労働っていうタイトル、いまにして思うと我ながらなかなかいいタイトルだと思う。語感がいい…

書いちゃったもう

おれはこのごろ歯を磨いてクスリを飲んだらふとんの上で寝そべりながらブログを書くことにしている。なんか知らんけど書いてるうちに寝ちゃうからだ。これは不眠症にとってのライフハックになると思う。まあ寝る前に書ききれたらいいけど、途中で寝て全文が…

じじい虐待

おれはラブコメまんがが大好きだ!さいきんは「古見さん」とか「僕ヤバ」を読んで胸をキュンキュンときめかせている。ラブコメってハートが若返っていいんですよ。医者も認知症予防にはラブコメが最適って言ってますからね(言ってない)。で巷にはラブソング…

スマホ買います(核)

私にはガジェオタの素質があるんでしょうね、ネットでパソコンやスマホのことを調べるとたのしくてたまらないんです。ほしくてたまらないんです。でこのたびスマホを買うことにしました。Xiaomiの11T PROです。さいしょは同じくXiaomiのMi 11T Lite 5Gを買う…

アンプが壊れて…

10年くらい前に高校生のころあくせくバイトして稼いだ金で買ったKENWOODのアンプが壊れた。壊れたのか?電源は入るんだけど、なぜかスピーカーから音が出ないし、イヤホンを接続してみたらザーッというノイズしか出ない。やはり壊れたのか。携帯用オーディオ…

パソコンを新調した。といっても、core i7 2700kの、10年前の構成のパソコンだけど、とはいえ、充分よく動くと思う。ほんとうは、ソシャゲーをエミュレーターでプレイしようと思って買ったんだけど、なんかプレイできなかった。まぁいいでしょ。以前はノート…

おやじが多い日記

やることないからブログでも書きましょうかね…。きょうはおやじの誕生日。なにか買ってあげようかと思ったけど、なにがほしいのかわからん。だいいちもう57にもなると、ほしいものなんてないんじゃなかろうか?まさか肩たたき券ってわけにもいかないだろ。結…