パソコンを新調した。といっても、core i7 2700kの、10年前の構成のパソコンだけど、とはいえ、充分よく動くと思う。ほんとうは、ソシャゲーをエミュレーターでプレイしようと思って買ったんだけど、なんかプレイできなかった。まぁいいでしょ。以前はノートパソコンでモニターが15.6インチだったけど、今回は23インチになって、画面がメチャメチャでかくなった。youtubeが大画面で見れるぞい。

ばあさんをじいさんの墓参りに車で連れて行った。きょうは仕事がないのかとか、おやじはどうしているのかとか、いろいろ聞かれるんだけど、うん、とか、いや、とか答えても、ばあさんはかならずもう一度「えー?仕事あったん?え?」って二度聞いてくるので、とてもめんどくさくて、きょうは特別めんどくさかったので、2回目は無視してた。してたら、機嫌が悪いと思われたらしい。まぁ、ひょっとしたら機嫌が悪いほうだったのかもしれない。ていうか、yesかnoで答えるタイプの質問をやめてほしい。ドラゴン桜にもそんな感じのことが書かれてたけど、yesやnoで答えられる質問というのは、退屈で、つまらない。質問するときは、5W1Hで聞くのが一番いいらしい。

きのうはめずらしく土曜日出勤した。ふだんは土曜日は野球に行くんだけど、きのうはサボって仕事に行った。おれだってたまには野球を休みたい。おかげで、最近は野球のことをあんまり考えずにいる。以前は、野球のことを考えすぎて、ノイローゼみたいになっていたので、いい休みになったと思う。

おれが通ってる精神科のおばあちゃん先生が今月いっぱいで引退するという。あのクリニックは、他にはイヤな感じの医者しかいないので、もう行くことはないかもしれない。しれないというのは、カウンセラーの先生とはうまくやっているので、カウンセリングは受けたいと思っているフシがあるので、まぁ迷ってるわけだね。どうしようかね。