おやじが多い日記

やることないからブログでも書きましょうかね…。
きょうはおやじの誕生日。なにか買ってあげようかと思ったけど、なにがほしいのかわからん。だいいちもう57にもなると、ほしいものなんてないんじゃなかろうか?まさか肩たたき券ってわけにもいかないだろ。結局なにもしなかった。というより、それどころではなかった。きょうは仕事が無かったので、いろいろやっておきたかったんだけど、なんだかなんにもやる気がおきなくて、部屋でぐずぐずスマホやパソコンをいじってるうちに、力尽きて、寝て、夜に目が覚めて、倦怠感と憂鬱でとてもしんどい。夜起きるとどうしてこうもダルくなるんだろうな。

じいさんからもらった車を売った。8万円になった。車体にかなりダメージが入っていたので、8万でも売れれば御の字だ。車内にあるものを片付けていると、じいさんの私物がポロポロ出てきて、それを片付けたり、スタッフが車に乗って去りゆくところを見届けていると、なんだかむしょうに切ない気持ちになって、それをおやじに話すと、写真でも撮っておけばよかったな、と言われて、そういやそうだな、と思った。そしたら車の中に家の鍵と筋肉少女帯のCDを置き忘れてることを思い出して、スタッフに連絡を入れて、翌日店まで取りに伺ったところ、店に手放した車が置かれていたので、写真を撮っておいた。おれはスマホの中にある画像をけっこうかたっぱしから削除しがちなんだけど、この写真はしっかり保存しておきたいと思う。

最近はなんだか頭がさえない。きのうの仕事では、頭が働かない上にろれつが回らなかった。よっぽど疲れているんだろうか?そういえばソシャゲーのチャットで誰かが「疲れは水溶性、風呂に入ればとれる」って言ってた。よし、シャワーで済ませずにちゃんと入浴しよう。