おなかがすきましたね

おなかすいたんですけどもう歯を磨いてクスリ飲んだので、おかしはあきらめて日記書いて寝ることにします。
きょうも野球に行ってきました。2日続けて野球やるとさすがに身体がガタピシに痛みます。というかもう朝起きた時点で身体がめちゃめちゃ痛くて憂鬱で野球したくなかったですね、まあでもそこはプレイしている最中にだんだんモチベーションと集中力が高まってくるものなので。できょうはサッパリ人が足りてなくて3人ばかし助っ人にきてもらったんですけど、そのうちの1人となんとなく仲良くなりました。しかしなかなか奇天烈な人物で、人物像をザッと説明すると「ピンク色に染めた髪を背中まで伸ばしていてめちゃくちゃ巨漢のコワモテでニートだけどなぜか財布の中に9万円も入ってて彼女の車を乗り回してる」というなかなか意味不明なあんちゃんだった。しかも私服がニッカポッカなのだ。いったい何者なんだろうこいつは。しかしおれが思うにニートに悪いやつはいない、変なやつはたくさんいるけど。人間は働けば働くほど余裕を失うというか、険しくなっていくもんだ。かくいうおれもこのごろわりと忙しく働いているせいで、他人にたいしてムカつくことが増えた。こないだなんて車の運転中、前を走るアルファードに対して「はよ行けクソアルファードゴミアルファードボケアルファード〜〜!」と珍妙な罵声を言ってしまった。まあでも実際アルファード乗るやつはクソでゴミでボケですけどね(偏見)。それはともかく逆にニートというのはぼんやり過ごしてるから性格もぼんやりしてたり、だいいち気の弱い優しいやつほど社会からはじき出されてニートになりがちなので、結局ニートに悪いやつはいない。でもじゃあなんで無職の犯罪が多いのかって、まあ知らんけど、余裕がない周囲やネットやいろんな人たちが弱いものイジメで無職を追い詰めるからじゃないですかね。よく言うでしょう、おとなしいやつほど怒らせたらこわいって。ぼくは穏やかなニートより日々の忙しさに神経すり減らしてツンケンして弱いものイジメに走ってあげく事件を引き起こす社会人どものほうが100兆倍タチが悪くて罪だと思います。