日記

きょうの労働はクソだった。現場担当者がクソゴミパワハラエテモンキー野郎でマジのクソだった。
きのうはすげえ優しいおっちゃん(ただ汗臭さがすごい)のトラックに横乗りで、おれがミスしたせいで商品にキズが入ったんだけど、おっちゃんが内々に処理してくれて、会社からお咎めを受けずに済んだ。まぁきのうの労働はいくらなんでもハードすぎて、そりゃちょっとした事故も起きるじゃろ……という感じもしなくないけど。
仕事が少々ハードでも周りの人がよかったらそこまで苦痛でもないよな、と思う。逆にラクな仕事でも周りにクソ野郎がいたらモヤモヤが残る。きょうのエテモンキー野郎は死ねばいいと思う。事故って死ね!事故って死ね!と何度心のなかで唱えたことか。
今週は仕事が多くて、おれも駆り出されるばかりして、月曜からあした(金曜)まで、なんと驚愕の5連勤。いくらなんでもつかれる。おれはいつもあしたがいくら早くても0時30分あたりにようやく眠りにつけるタチなので、つまり5日連続で寝不足ということになる。きょうなんかは朝アラームに起こされてベッドから立ち上がろうとしたとき、あまりにも体がつらすぎて死ぬんじゃあないかと思った。まあでも朝死にそうな思いをするのもあしたまでだ。おれはもう今年は働かない。来年の2周目あたりからまた労働を再開しようかなと考えている。

さいきんはYouTubeで「社築」というVチューバーの動画を見ている。おれはVチューバーにはほとんど関心がなかったけど、このあいだ唐突に「時のオカリナ」のプレイ動画が見たくなって、検索をかけたら、たまたま社築の時のオカリナのプレイ動画がヒットして、なんとなしに観てみたらすごくおもしろかった。声がいいし喋りがうまい、ユーモアがある。ただ観ていてプレイのヘタさにイライラすることがあるんだけど、おれがむかし時のオカリナを初めてプレイしたときも、こんなグズグズだったのかな?と思う。忘れてるよねぇそりゃ、初プレイなんてもう20年も前だったんだから、どんなプレイングだったかなんて、覚えてねえよ。社築より500倍はひどかったのかもしれない(笑)