f:id:marialihou:20220326012025j:plain

ダイエットを始めた。きょうは2日目。こいつはとんでもない苦行だ、世の中の多くの人がこんな苦行に耐えているのか?とにかく限界まで食べないようにしている。おれは野球をしているくせに運動がきらいだから、とにかく食べないことだ。知り合いの理学療法士も「運動で減らせるカロリーはたかが知れてる、食べないのが一番」って言ってたからな。といっても我慢できないレベルでおなかがすいたら多少は食べています。きょうの食事はいちご4個、おにぎり1個、ラーメン1杯。とくにラーメン屋に行ったときはもう餓死寸前だったけど、1杯で我慢したし、スープも少ししか飲まなかった。くぅ…こいつはほんとうにつらい。胃が小さくなればいいんですけどね、そしたら自然と食べる量が減りますから。あと食べるときにも工夫をしていて、おにぎりは近所のコンビニ、ラーメンは駅前で食べたんですけど、歩くようにしています。コンビニまで歩いて、ラーメン屋は店から離れたところに車をとめて店まで歩きます。運動はきらいだけど食べる以上は多少は歩かなきゃいけないかなと。3年前東京に住んでいたときは、今よりウエストが15センチほど細かったんですけど、そのときは特に食事を我慢してたってこともなくて、まあ胃が小さかったってのもあるんでしょうけど、東京ってとにかく歩きますから、それも1日1万は歩くでしょう。あれが痩せた要因だと思いますので、いまは車で移動しきりですけど、これからは食事の際に歩く制約を課して生活しようかなと。でも野球の前は食べないときついですね、さすがにぶっ倒れるでしょう。しかし考えてみるとこのダイエットって行為の流行は、飲食店にはダメージが大きいですね。みんながよく食べれば食べるほど儲かる商売ですからね。