スマホ買います(核)

私にはガジェオタの素質があるんでしょうね、ネットでパソコンやスマホのことを調べるとたのしくてたまらないんです。ほしくてたまらないんです。でこのたびスマホを買うことにしました。Xiaomiの11T PROです。さいしょは同じくXiaomiのMi 11T Lite 5Gを買うつもりだったんですけど、スマホゲーム「原神」の動きが若干にぶいんですよね。いや、スマホの価値ってなにもスマホゲームが動くかどうか、それだけじゃないだろって話なんですけど、じっさいMi11liteは価格のわりにいろんな機能が備わりつつ性能がハイレベルで化け物コスパなんだそうですけど、ぼくはなぜか「ゲームをスイスイ遊べるかどうか」が判断基準になってるんですよね。べつに原神をプレイする予定はいまのところないんですけど。カメラとかおサイフケータイとか防水ってのは二の次なんです。
で原神をプレイできるほどのハイエンドスマホは他にもありますがなぜT11なのかというと、安いからですね。はい。256GBの端末が48000円です。MVNOのOCNが鬼セールをやっとるんです。おいまて、おまえは車を買うのにそのうえ48000円も払えるのか?ですよね、はい、払えないです。2年分割です。分割って金利とかかかるのかなと思ったけど、そうでもないみたいですね。同じスマホを2年も使えるのかという疑問がありますけど、まあスナドラ888の256GBなら、2年後もまだ現役でいけるんじゃあないかなとは思います。というわけで、去年の10月に(これまたXiaomiの)Redme Note 9Tを買ってまだ半年なんですけど、買い替えます。