いやーどうすりゃいいんだろうな

2社の二次面接が終わった。受かったか落ちた知らん。エージェントから連絡が来るのか?受かったとして、どうするんだろうな。片や高松へ引っ越して難しそうな仕事、片や地元の工場で製造という簡単だけど飽きそうな仕事。金が欲しいのと、雇用保険に入りたいから、どっちでもいいんだけど、どっちも、その仕事して何になるの?という。いわゆる、スキルがつかない仕事なわけで、5年勤めて32歳になってもまだ、なんのスキルもございません、では、転職しようにも市場価値なんか無い。でも、そもそも、スキル身につけてどーすんの?それで食っていくの?これで食っていきたいってコンセプトあんの?と問うならば、ない。ポンチ絵描いてメシ食っていければ、最高なんだけど、あれはどうも俺には才能が無い。指南書を読んでも、意味がよくわからんかった。俺はどうやって生きていくつもりなんだろう。あと、嫁さんが欲しい。同級生たちが次々と結婚していく。俺も結婚したい。でも、俺は人を信用することが、完全に不可能だから、結婚できないだろうなぁ。寂しい。