オリンピックを中止にすべきたったひとつの理由

そろそろ気が狂うぞ。さいきん、岡山でもコロナ感染者が爆増していて、とうとう、蔓延防止、ということで、なんと、岡山市内のスポーツ施設の利用がいっさい禁止になってしまった。もちろん、野球場も禁止である。おい……ふざけるなや……。というか、なんでこんなに爆増しているんだ。どういうことだ?何がどうしてこんなに増えるんだ。いつになったらワクチンは行き渡るんだ?この国はいったいどーなっとるのだ。なぜ政府の具体的な感染防止の策が、飲食店の時短営業だけなんだ。買い物以外の外出をいっさい禁止して、買い物以外の目的で外出したヤツは罰金とか、罰則を設けて、生活費は1人あたり月20万支給、海外からの入国も完全に禁止、これで1ヶ月もしないうちにコロナなんか死滅するだろ。いや、わからんけど、それくらいキツめの策を講じればいいだろ。なにを国民の自主性に委ねとんだ。日本人がいくらお上に従順でも、1年以上も続いたら、そりゃみんな我慢できずに渋谷や池袋に遊びに行くだろ。政府がチンタラしてるせいで、とうとう岡山にまで感染が広がりやがった。なにがガースーじゃい。おどれのせいでわしゃ唯一の楽しみの草野球もできんじゃねえか。くそ、腹が立ってしょうがない。ていうか、プロ野球もいつまでやってんだ。いくらなんでも、もうムリだろ。日ハムなんかクラスター発生してるじゃねえか。いますぐペナントをとめろや。まぁ、かくいう俺も、想像力が足りてなかった。はっきり言って、東京や大阪で感染爆発して、都民や大阪府民が何人死のうが、医療崩壊しようが、俺には関係ねえし、選手が感染しても、やっぱり俺には関係ねえからプロ野球は続行して俺を楽しませろや。くらいの気持ちでいた。むろん、オリンピックに関してもそうだ。海外からアスリートや観客がドッと東京へ集中して、なおのこと東京が悪化しても、俺には関係なく、都民の死人とアスリートの死人が増えるだけだ、としか思っていなかった。甘すぎた。東京や大阪のバカどもが感染すれば感染するほど、連中はバカだからとりもなおさず他県へウロチョロと移動して、岡山にもうつる可能性が高くなるんだ。そういうことだったのか。くそ、ふざけやがって。オリンピックなんて冗談じゃねえぞ。俺は、スポーツが好きだ。野球に限らず、いろんなスポーツが、見るのもやるのも好きだ。だからこそ、オリンピックなんかやっちゃいけない。いま、オリンピックを開催したら、余計に俺が草野球をできなくなる可能性が高くなるからな。中止だよ中止。白血病を患いながらも、尋常ならざる努力により奇跡的な復活を遂げた池江璃花子には申し訳ないけど、やっぱり中止にすべきだ。