しゃらら釈迦釈迦

よし、とくに書きたいことはないけど、ブログを更新するぞ。
最近は広島が好調で気持ちがいい。巨人戦で11得点してからダムが決壊したかのごとく点がとれるようになった。それもわりと効率的な得点なのだ。菊池、西川、そして鈴木、このあたりが打ってくれると、やっぱり活気が良くなりますわな。栗林もたいしたもんで、ルーキーのくせに、もう手を抜いて相手を抑える技を身に着けようとしている。そりゃあ、クローザーたるもの、毎回毎回フルパワーで投げてちゃ体がもたんからな。ただまっすぐが強くてフォークが鋭いだけのピッチャーではないですよ、なかなかクレバーなヤツですわ。あと栗林の強みといえばまっすぐとフォークですが、ここぞって場面での集中もすごいです。ピンチを招いたり緊張する場面で、集中力を100%以上まで高めて、たちまち相手打者をぶちのめす。一流のピッチャーの投球術ですわ。
まん延防止措置および緊急事態宣言発令により、ふたたび岡山で野球ができなくなりました。俺は五輪開催に猛反対だった。こうなることが簡単に予想できたからだ。伊原木のやつも、スポーツ施設利用禁止とかじゃなくて、岡山県内外の人の流れを完全に止めるとか、そういうことをしてほしいものだ。コロナは岡山の外からやってきたり、誰かが東京へ行って感染して帰ってきたりして、拡大しとるんだからな。流入流出を止めればいいんだよ。そしたら県外でいくら死人が出ようと、俺はずっと草野球ができるだろ?
さいきんはちょいちょい日雇いバイトに顔を出すようにしてる。なんせお金が無い。ひさしぶりに労働してみたけど、特に変わりはなかった。あいかわらず俺は無能で、人の足を引っ張ることしかできない。自分のアホさが憎い。まあ、暑さと汗の量は以前とあきらかに違うけど……。