無職から金むしるなや

俺は今月に入ってから1日も仕事をしていない。仕事を貰えないし、他の派遣に登録する気力も無い。就活もやる気が無い。はれて純然たる無職に逆戻りである。分かりきっていたことだ。俺は数ヶ月働くとたちまちエネルギーを消耗しきって何もしなくなる。昔からそうだったので、もうパーソナリティとか本能のレベルで、そういう人間なんだろう、俺は。
ところで、きのうは軽自動車税、きょうは車検で、あわせて13万以上の金を支払った。まあ、車検の方は、スタビライザーなんとかの故障だとか、タイヤの交換だとか、技術費だとかで、金がかかるのはわかるけど、車検に含まれる税金と、軽自動車税と、なぜ無職で収入が無いのに、政治家共に小遣いを払わなければならないのか、そこがとことん不可解である。弱いものを叩く、貧乏から金をむしる、これではまるでヤクザの所業だ。日本の政治家は、どうやらヤクザらしい。そういえば、政府は東京五輪に向けて、選手たちに15万本のコンドームを配布する予定だそうだ。いやいや。俺はそもそも五輪なんか開催しとる場合じゃねーぞと言いたいが、その主張はさておき、開催するとしても、アスリートどもがセックスしようが、コンドームくらい個々で用意させりゃいいだろうが。連中が生でヤッて孕んだとて、いったい、日本に責任があってたまるか。何が悲しくて、他人のセックスのために俺の金が使われにゃならんのか。しかも、俺は童貞だぞ。童貞が他人のセックスのために金をむしられる、どういう構造なんだこれは。この世は地獄か?