野菜送ってくれるんとちゃうんかい?

昨日も今日も元気に草野球してきました。もう肩がボロボロで投げると激痛、左内転筋も痛めて走ると激痛、おまけに睡眠薬の影響でボールがよく見えなくてエラーと凡打の量産ですが、まあ体を動かすってのは、きっと、いいことですから。だと思うんですけど、ゲームが終わったあと、くたびれた体と空腹でいると、けっこう憂鬱な気分になるんですけど。
さておき、いまさっき唐突に思い出したんですけど、私が東京の江古田にいたころ、debtonnの包茎チンカス野郎が、野菜を送ってやると言ってたのに、あいつ、結局野菜くれなかったな。うそつきめ。
あしたからまた就活していかないとな。私のおやじは、配管工だか断熱工事だか、ちょっとよくわからん仕事をしているんですが、「仕事を面白いとか、充実とか、そういうの感じてるの?」と聞くと、んなもん、ねえよ。つまらんよ。でも生活がかかってるから、30年も嫌でもやってんだよ、って返答がきて、やっぱり、仕事に成長だの、やりがいだの、そういうの諦めて、金金金、生活生活生活、それだけのために苦痛にこらえながらやるしかないのか、つまり、腹を括るしかないのか、そう思いました。
俺にできるだろうかねぇ。