やばい

きょうはバイトに行った。帰りに、先輩に寿司を奢ってもらえた。その先輩のことを、俺は、33歳くらいだと思っていたけど、実は42歳だというので驚いた。かくいう俺も、よく、大学生だと勘違いされる。すでに、れっきとしたアラサーのオッサンである。寿司を食べたあとは、家で広島戦を観ていたんだけど、試合中継の途中、なんだかやけに体が熱く感じてきて、しまいには、頭が熱っぽくなった上に、喉の調子も悪い。これは、やってしまったか。寝不足の上に、パワー仕事をしたからなぁ。そういえば、岡山県のコロナ感染者が、いつのまにか1日あたり20人くらいに増えてたし、きょうの職場は人通りの多いところだった。いやまさか。寿司はちゃんとおいしかったし、感染したってことはあるまい。しかし、ただの風邪だったとしても、土曜日の草野球はどうなるんだろう。俺がいなくても大丈夫なのだろうか?いや、別に、俺がいなくても、代えはいくらでも効くか。ていうか、debtonnの包茎チンカス野郎が、SPAの取材を受けたというではないか。う、うらやましい。俺も、雑誌取材を受けてみたい。一流大学を出るも、貧しい生活を送ってるとか、そういう感じで雑誌に載るのだろうか。ちょっと読んでみたいけど、debtonnごときの記事のためにわざわざ1000円も払うのはあほらしい。立ち読みくらいでいいだろう。どうせあの、ブログの記事1つ丸々ウソしか書かないほどの虚言癖のことだから、記者に対しても嘘を並び立てて話してるに違いない。それを考えると、たいして読む価値が無さそうだ。